※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が微妙で悩んでいます。ミルクを足すべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2人目を完母で育ててるのですが、出生後2週間健診に行ったら、赤ちゃんの体重が1日19㌘増加で微妙な感じと言われました。母乳も程よく出ているようなので、あとは赤ちゃんが飲んでくれたらなぁというところなのですが、ミルクを足した方がいいのかなぁと悩んでます。
同じような経験をされた方いたらアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

一日8回母乳あげてて、24g増加だったので、少しミルクか搾乳した母乳を足した方がいいねって言われて一日一回〜二回足してました。でも1ヶ月健診ではもうミルクなしで大丈夫!!ってなりました。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。
    ミルクはどれくらいの量足してましたか?

• 2月14日

退会ユーザー

40mlずつでした!

• 2月14日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!
    明日ミルクに挑戦してみたいと思います💦
    また来週助産師外来に行って診てもらう予定なので、頑張って飲んでもらいたいと思います💦

• 2月14日