※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊活

産後3か月で二人目妊活を考えていますが、生理が再開せず、クリニックを受診してもいいか悩んでいます。生理不順の影響か早めの治療を希望しています。

二人目妊活について質問が御座います。

産後3か月になります。
そろそろ二人目妊活をスタートしたいと考えてますが、産後の生理が再開しません。
(2週間前からミルクよりの混合から、完ミにしました)

元々、生理不順と無排卵の為
クリニックへ通い、一人目の妊娠に至りました。
二人目もクリニックへ通う事になると思うのですが、生理再開していなくてもクリニックを受診してもいいのでしょうか?

産後の体調回復は早い方だと思います。
生理が再開しないのは、生理不順のせいなのか…
それなら、早めに受診して治療を進めたいと思っております。

何かわかる方が、いらっしゃいましたら、
ご教示頂けますよう、宜しくお願い致します。

コメント

チキン

私生理不順でしたが、生理再開しましたよ‼️ 不順だから生理が再開しないってのはないと思います。

  • ぷり

    ぷり

    返信ありがとう御座います‼︎

    生理不順でも、産後はしっかり再開するんですね(*゚∀゚*)

    なら、やっぱり再開してからでないと、不妊治療は出来ないんでしょうかね…😥

    • 2月14日
  • チキン

    チキン


    2週間前まで授乳してたのだもう少し様子見た方がいいと思います😉
    前に生理不順で3ヶ月生理来なかったことあります、産後はなかなかうまく母乳を吸えない息子で 自分も母乳の出が悪くなって生後2ヶ月で完ミにしました… そしたら次の月に生理来ました😅

    • 2月14日
  • ぷり

    ぷり

    そうなんですね😄
    ありがとう御座います❗️
    完ミ へ移行した翌月に生理がきたとの事で、少しホッとしました(´▽`) ホッ

    職場復帰の都合などで
    7月までに妊娠を希望してまして。

    もぅ少し様子を見てみたいと思います❗️

    • 2月14日
  • チキン

    チキン


    私も2人目どうしようか考えてる最中です😅💦 このまま仕事復帰して、一人っ子でいいやって思ってたのですが… なんだか兄弟がいてないと可哀想に思って来てます😔

    娘ちゃん生後何日目ですか? 今は育休ですよね?

    • 2月14日
  • ぷり

    ぷり

    今日で生後97日になります^ ^
    今、育休中なんですが
    仕事復帰せずに、そのまま二人目の産休に入りたいと考えてます❗️
    一度復帰してしまうと、貰える手当金などが一人目より少なくなる可能性があるからです(´・ω・|||)

    • 2月14日
  • チキン

    チキン


    やはりそうですよね💦 私もそれ悩んでます…本当に難しい😭

    • 2月14日
  • ぷり

    ぷり

    私は兄弟をつくってあげたいと思ってます^ ^

    今年で33歳になるので、
    出来るだけ早めに授かりたいです♬

    あと一つ質問なんですが★
    完璧に断乳出来てますか?

    • 2月14日
  • チキン

    チキン


    私も旦那とまた相談してみよー😊

    完璧に断乳できてますよ👍 最初はお乳を探します😅💦 すごく可哀想なんですが… 仕方なくて😔

    • 2月14日
  • ぷり

    ぷり

    娘もまだ「おっぱいが良い😫💦」と泣く事があって⤵︎
    申し訳ない気持ちがあって完璧に断乳出来てないです💧

    色々、ご返答頂きありがとう御座います‼️

    • 2月14日
  • チキン

    チキン


    最初は苦労すると思います…

    あれ? お腹空いてないのになんでおっぱい探してるのってのがよくありますよ💦 寂しくておっぱい探してるんです😭

    • 2月14日
  • ぷり

    ぷり

    あぁ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    可哀想ですね💦
    想像しただけで、胸が締め付けられます😭

    実母に「まだ2か月なのに、おっぱいをやめるなんて可哀想」と言われてしまいました…

    ですが‼︎二人目妊活の為にも、頑張ります(๑و•̀ω•́)و

    • 2月14日
  • チキン

    チキン


    可哀想でたまりません😭 いまだに抱っこで寝るときはおっぱい探してる感じです…それがクセなのかもしれません😅

    • 2月14日
  • ぷり

    ぷり

    おっぱいが精神安定剤になってますもんね…😢

    私もチキンさんみたいに
    気持ちを強く持って、断乳頑張ります( ;∀;)

    • 2月15日
  • チキン

    チキン


    兄弟を作ってあげたいのが勝ちますね😊
    おっぱいをあげられない分何百倍の愛情を注いでます❤️

    • 2月15日
やや

授乳している場合は、生理が来なかったり不安定になります。
2週間前まで授乳していたのならもう少し様子を見てもいいかな?と思いました!
クリニックにいっても授乳については聞かれると思います!

  • ぷり

    ぷり

    返信ありがとう御座います♬

    やはり、もう少し様子を見た方がいいですよね。

    職場復帰をせずに、二人目の産休に入りたくて★

    そうなると、7月までに妊娠したいと考えてます。
    産後の体調回復は早い方だと思いますし、母乳もあまり出てなかったので生理再開は早いと思っていたんですが😵

    ちょっと焦っちゃいます💦

    • 2月14日
enatam

自分も生理不順、無排卵もあり
病院に通い第一を出産しました!
母乳はすぐ止まったのもあり
2ヶ月で生理がきて産後4ヶ月で今第二子を妊娠中です!
焦るのも分かりますが
まずは、身体を整えて気持ちもリラックスして
生理がくるのを待ってた方がいいと思います!
産後3ヶ月だと身体も完璧でわないと思うので😱。
生理が来る時の為に自分で出来る基礎体温などから初めても良いかと👌😊

  • ぷり

    ぷり

    返信ありがとう御座います^ ^

    そうですよね。
    焦りは禁物。
    まずは身体の回復、ホルモンバランスを整える事を優先したいと思います❗️

    第二子、ご懐妊おめでとう御座います‼️
    勝手に妊娠菌貰っちゃいます😁

    • 2月14日