※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

出産後13日目で悪露が増えた。鮮血ではないが心配。様子見で大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

出産して13日経ちます。
悪露も少なくなってきて、少しナプキンを汚す程度だったのですが、今日、うっかり走ってしまい、その直後から溢れるほどの大量の悪露が出てきてしまいました😱
その後も量は減ることなく、悪露が出続けているのですが、鮮血ではないので様子を見ています。
様子見で大丈夫でしょうか?
同じような経験された方いますか?

まだ休まなきゃいけない期間とはいえ、走ることもできない体がもどかしいですね😅

コメント

tarako

私はちょうど1ヶ月ならないくらいで綺麗に出なくなりました🙂少なくなったと思ったら突然 ドロッ としたものが出ることありましたよー!助産師さんに聞いてもよくあることって言ってましたし、1ヶ月以上経っても量が減らなければ病院へ相談するのがいいと思います✨

• なつ

なつ

アドバイスありがとうございます✨😊
    1ヶ月くらいを目安に様子を見てみます‼️
    走った直後からまた増えたので慌ててしまいましたが、よくある事と聞いて、安心しました(o^^o)

• 2月14日
  • tarako

tarako

動くと出ますよね🤔私も油断したら塊が出たりしてびっくりしました💦笑 まだ2週間くらいなら様子見でいいと思いますよ✨退院時に病院側からは、高熱が出たり、悪露に変な臭いがあったり、量が明らかに減らない場合は知らせるように言われたので良かったら参考にされて下さい😊

• 2月14日
  • なつ

なつ

ありがとうございます✨
    参考にさせてもらいますね☺️

• 2月16日
nikorinmo

私は3ヶ月前に出産しましたが、1ヶ月検診の時もかなりの量の出血があり、見てもらったら胎盤が残っていて、かなりの量が丸々2ヶ月続き、今日経過を診てもらいに病院に行ったばかりで綺麗になってました。

でも大体、1ヶ月位はドロっとしたものもでてきても通常だったと思います(^.^)

• なつ

なつ

わ〜💦大変だったんですね😱
    2ヶ月も続くと不安になりますよね(>_<)

1ヶ月くらいが目安なんですね!!様子を見ておこうと思います✨
    ただあんまり走るのはやめておこうと思います😅

• 2月16日