※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

切れ痔で困っています。市販の軟膏を使っても改善せず、病院では処方してもらえませんでした。どうすれば治りますか?

汚い話ですみません😥

今11週なんですけど便秘になり切れ痔になってしまいました。

いざ催してトイレに座ってもすぐ切れちゃうので痛くて出し切れません。

お風呂上がりや気がついた時に市販の「プリザS 軟膏」を塗ってるのですが一向に良くならずです(/ _ ; )

病院では便秘は良くある事だからとしか言われなくて軟膏や便秘薬は処方してもらえませんでした…。

トイレが怖くて毎回 ‪_:('ε' 」 ∠):_‬ ←こうなります。笑

切れ痔はどうしたら治りますか??
回答よろしくお願いします!

コメント

ちゃん

酸化マグネシウム飲むと柔らかくなって切れにくくなると思いますよ✨

• ぴぴ

ぴぴ

回答ありがとうございます!
    酸化マグネシウムですか!病院で出してもらえるようお願いしてみます!
    ありがとうございました😊

• 2月14日
Haruki

え、薬出してもらえないんですか!?
妊娠中踏ん張ったらダメだから
って、私薬出されましたよ!!
便秘だとお腹張る原因にもなるから
ちゃんと出さないとダメって言われました💦

回答じゃなくてすいません💦

• ぴぴ

ぴぴ

ちょっと変わった病院で頭痛薬などはなんにも言わないでポンポン出すわりに便秘薬はダメでした(/ _ ; )
    違う病院に行ってきます💦💦

• 2月14日
コケ

私も妊娠して人生初めて便秘になりました!
かかりつけの産院でマグミットを処方してもらい便を柔らかくし、軟膏のボラギノール愛用してました☺️

ミニトマト

私もたまに切れます(^^;
他の方も言われてるように薬を貰うことをオススメします。

切れ痔は早く直した方が悪化しないので、よくワセリン塗ってます‼
お風呂上がりとトイレに行く前に♪

• ぴぴ

ぴぴ

ワセリンも効果があるんですねー!
    でもやっぱり薬貰わないと治るものも治らないですよね…

もう一度産婦人科でお願いしてみます!
    ありがとうございました😊!

• 2月14日
なちゃん

私も酷い切れ痔に何回もなったことあります😢一度切れちゃうとほんと痛いですよね💦

私も産婦人科でマグミット錠とラキソベロンという液体の便秘薬を処方してもらってます💊

産婦人科で処方してもらえないなら、消化器科・肛門科で妊婦であることを伝えて処方してもらってもいいと思いますよ🌸

消化器科で出してくれるボラギノール的なやつは処方だと安いしよく効きます💊ただ、妊娠中に使えるのかはわかりませんが💦

お大事になさってください🌸

• ぴぴ

ぴぴ

本当に痛いし辛いです(/ _ ; )

もう一度産婦人科で聞いてみてまた断られたら肛門科に行ってこようと思います(/ _ ; )

ありがとうございます😊💓

• 2月14日
まめ

妊娠前から痔持ちです😓
私もすぐ切れちゃいます💧
なので、毎日マグミット錠を飲んで柔らかくしてますよー!それと、軟膏も大量に処方してもらって、あ!切れた!と思ったら塗ってます。

もともとの痔持ちなので、肛門科で処方してもらってますが、妊娠中ひどくなり、産科の方でステロイド入りの強い軟膏を処方してもらいました!

市販薬は高いし、治りも遅いです。病院から処方される薬の方が安くてよく効きますよー😊私の場合、1日2回、3ヶ月分処方してもらって、軟膏だけでも3000円くらいで済んだと思います!

• ぴぴ

ぴぴ

産科でも軟膏出してもらえるんですね…
    なんでわたしは断られたんだろうって疑問になっちゃいました😰
    軟膏と便を柔らかくするお薬出してもらえるようにもう一度お願いしてみます💦
    1ヶ月千円だったら安いですもんね!!
    詳しく教えていただけて助かりました!
    ありがとうございます😊!

• 2月14日
ぽぽ

ボラギノールで治りました

• ぴぴ

ぴぴ

ボラギノールと迷ったんですけどやっぱそっちのが良かったんですね(/ _ ; )
    失敗しました😨

• 2月14日