※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

離乳食の準備について、先輩ママさんのおすすめや必要なもの、食器やスプーンの洗い方について教えてください。

もうそろそろ離乳食の準備を考えてます!☺︎先輩ママさん買ってよかったもの、最低限いるもの、教えて下さい🙏!あと離乳食あげた後の食器やスプーンは大人同様食器用洗剤で洗うんですか?消毒とかするんでしょうか?😔💦

コメント

。

ブレンダーはすごく役立ちました!かなり安いやつ使ってるんですがオススメです!笑
食器は大人のと一緒に洗ってました(^^)消毒は不要かと思いますが、たまーーにハイターにつけてました。
製氷器も必須ですね😊

• マママ

マママ

ブレンダーですね!ありがとうございます😊!
    毎回の消毒必要ないんですね!
    良かったです!✩︎
    製氷器も用意します💕
    ありがとうございます😊

• 2月14日
てぃら

初期のうちブレンダーはあると便利でした😊製氷皿などの個別に冷凍できるものがあるといいと思います!
私は、最初赤ちゃん用の洗剤とスポンジを用意していました✨消毒まではしてないです💦

• マママ

マママ

ブレンダーですね!
    製氷器も用意したいと思います💕
    初めは私もスポンジと洗剤分けようと思います☺︎!
    ありがとうございます💕

• 2月14日
  • てぃら

てぃら

あとアプリでは、手作り離乳食とステップ離乳食というのを活用しています😊参考までに✩︎

• 2月14日
  • マママ

マママ

ありがとうございます!
    そういうアプリあるなんて知らなかったので助かります💕
    とってみます✩︎

• 2月14日
m⑅®️¨̮♡

私の場合は、離乳食の食器セットをもらったり足りないものを買い足し、姉からのお下がりをもらい使ってましたが、セット内容によっては使わないものが結構あり...今考えれば、必要なものが100円ショップなどでそろっちゃうっていうことに気づきました!それぐらいクオリティが高く、ありがたいお店です!
ですが、可愛い品物もいっぱいあるのでいろいろ見るのも楽しいですよね♡
お口に入る小さいスプーンは必要です☆
時短になるのはブレンダーなどですが、私は持っていなかったので
一生懸命潰したりすったりしてました^^;結構大変なので、作り置き冷凍など...
消毒は、熱湯消毒など、
面倒な時は、食器用洗剤で洗ったりでした!

• マママ

マママ

セットによっては使わないものもあるんですね😵!!
    100均でも揃うんですか💦
    何がいるか調べてから100均行ってみようと思います(笑)
    作り置き冷凍したいと思ってます💕
    ありがとうございます😁

• 2月14日
  • m⑅®️¨̮♡

m⑅®️¨̮♡

百均、離乳食
    など検索ワードに入れるといろいろ出てきます☆安いのでいろいろ試して見るのもありですね♡

• 2月14日
  • マママ

マママ

ありがとうございます💕
    検索してみます!!

• 2月14日
sss

最近離乳食始めましたが100均でほぼ揃えました!✨全然不自由なく使ってますよ👶🏻

• マママ

マママ

そうなんですかー!💕
    探してみます ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

• 2月14日