※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー♥ラブ
ココロ・悩み

友達に「年下の旦那さんってどうなの?」と聞かれて困っています。私の聞き方が悪いのでしょうか?相手が何を知りたいのか分からないのが気になります。

気掛かりになっていることがあって皆さんはどのように思っているのかお聞かせ下さい。それは、友達に会うと良く聞かれることなんですが、「年下の旦那さんってどうなの?」と聞かれることが良くあり私は、どう答えていいのか分からないので質問された相手に「どう?」っていうのは…と聞くと相手も困ってしまい少し間が空いてしまうんです。私の聞き方が悪いんでしょうか?
追伸、相手が私に何を聞きたい、知りたいのかが分からないのが率直な気持ちです。

コメント

ゆー

どうなのって意味がちょっとわからないですね🤔

年下でもしっかりしてる人もいるし、年上でも、ちょっと、、って人いますよね😔

• ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

コメントありがとうございます。
    そぉなんですよ。
    私としては具体的に聞いてくれると答えやすかったので困ってしまいました。

• 2月14日
ちぴ

悪くないと思いますよ😅
私も同じこと聞かれたらどうっていうのはどういう意味?って聞いちゃいますね💦

• ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

共感してくれる方がいてよかったです。

• 2月14日
おりんさん。

私個人の感じ方ですが...
どうなの?。って聞かれると、なんか嫌な気分になります。ダメなことを前提で聞いてきてるというか...
どんな感じなの?。って聞いてくれればいいのに。
私なら旦那のいいとこ話して惚気ときますね。笑
何を聞きたいのかは、その人によって変わってくるんじゃないですかね?。

• ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

それは、確かに考え方は人それぞれ違いますよね。

• 2月14日
バナナ

最近は珍しくないですが、
確かに同い年や男性が年上の方が
多いイメージだと思うので、
年下だとなにか違うもんなの?!と
興味があるのかなと思います😊
どれくらいの差があるか
わかりませんが、
全然みんなと変わんないよーとか
適当でいいのではないでしょうか😉

• ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

適当に答えることが出来ない性格なので気掛かりになってしまいました。
    なかなか、年下の旦那と結婚する人は少ないから興味があったんだと思います。

• 2月14日
🐷

はじめまして。私の旦那も年下です。これまでお付き合いしてきた人は年上が多かったので、それを知っている友人からはよく年下どう?とは聞かれました。年の差にもよると思いますが、私は別にそこまで変わらないよー。年の差よりも性格が合うからそこが決め手だよって感じで答えてます笑
私としては、年下だろうと年上だろうと性格が合うかどうかが大事なので✌︎('ω'✌︎ )

• ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

初めまして!コメントありがとうございます。
    性格と人柄が良ければ、それで良し!ですよね。

• 2月14日
aya

私的には、悪いことでいうと、考え方は幼くない?とか遊んだりは?とかで、いい事だと、元気でしょ?とか甘えたがり?とかですね(・∀・)♡
親友が7個下の旦那がいますが、最初はそんなに下で大丈夫?って思ってましたが、しっかりしてるし、同い年の旦那持ちの私としては、まだまだ若くてフレッシュで羨ましいなーと思います♡
なにより旦那が若いと、奥さんも若くいれる気がします(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

• ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

旦那が若いと私が若く見られることはたまに、ありますね!元気さは、負けたくないから意地でも元気に振る舞っていますよぉ(笑)

• 2月14日
rairii

んー、、、
ウチは年上の旦那さんですが、個人的には年下のイメージが、甘えん坊で考えが自分より少し幼く頼りになるか?と言われたら、やっぱり年上の旦那さんが頼りになるのかな?というかんじ、、、なので年下の男性と結婚したけど主様の旦那さんはきっと意外にしっかりして頼りになる旦那さんなんでしょう???魅力とか聞きたい!!!って感じでしょうか???
個人的な意見ですが、私は人の旦那さんが年下だからというより聞くなら旦那さんの良いところ教えてよ!ノロケ話でもなんでも聞きたい!って感じなのでそういうニュアンスかなー?と思います

• ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

旦那さんの良いところなどを知りたいもんなんですね!こんなことを言ってはなんですが、私自身、人の旦那さんに関心がないので仲良く、幸せにいてくれればそれでいいかなぁって感じで私からは何も聞かないです。

• 2月14日
  • rairii

rairii

友達や聞いて来た人の性格にもよると思いますけどね!
    私も人の旦那さんの事はどうでもいいですけど、聞くとすれば私はそういう意図で聞きますかね?🧐
    中には悪意ある人もいるような気もします。

• 2月14日
  • ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

そぉですよね。人それぞれですもんね。

• 2月14日
ともママ

うちも年下旦那ですが、同じ質問された事ありますよ(*´∇`*)
どんな内容が聞きたい?😁って毎回聞いちゃいます。
夫婦仲とかが聞きたかったりするみたいですよ。

• ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

そういう聞き方をすればいいんですね!参考になりました。

• 2月14日
  • ともママ

ともママ

人によっては、旦那の悪口を聞きたい人もいるので気をつけて下さいね💦

• 2月14日
  • ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

そんな人いるんですか!真意が分からないですね。

• 2月14日
あぴ

わたしの旦那さんも年下なのでたまに聞かれますが、「年下なのにわたしよりしっかりしてて頼り甲斐があってほんとに何もかもが好き(ドヤ顔)」って言ってます。
どう?って聞くくらいですから、話す内容を決める権利はこっちにあるはずだ!ということで堂々とのろけてます(ドヤ顔)

• ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

堂々としてらっしゃるんですね。

• 2月14日
サーハンデル

私は同い年以下の年齢の男性は子供っぽく見えてしまって恋愛対象にはならなくて、私の夫は結構年上です。
そのためか夫の発言力が強く、大黒柱っぽい感じがありますし、年下である私が不出来な嫁でもだいたいのことは許してくれます。
夫が年下だと、どんな感じの家庭なのか私も興味あります。
やっぱり年上である奥さんが実権を握ってるのかなとか、旦那さんは大きい長男みたいな感じなのかな〜とか。
私自身、年下男性とあまり関わったことがないので、どういう関係性なのか想像がつかないです。
そんな感じの、単なる興味なのかな?と思います💦
参考にならなかったらすみません💦

• ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

謝る必要は何もないですよ。
    長文のコメント下さってありがとうございます。もし、私も年上の旦那さんと結婚していたらどんな生活を送っているかイメージはつかないですね。

• 2月14日
すみっしー

私も聞かれること、ありますー!
どう?って聞かれても何が?何について?って思っちゃいます!
別に普通だよ!とかしっかりしてるから年下感あまりないよ!とか答えますかね🎵
大抵はそれで納得されるか、あとは具体的に聞かれる感じですかね💡

• ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

共感してくれる方がいて嬉しいです。

• 2月14日
はるな

深い意味はないと思いますよ。年上でも同い年でも年下でも、どうなの?って聞き方する人いますし。
最近どぉ?って聞いてくる人もいます。
私も年下の子と付き合ってた時に友達からどーなの?って聞かれた事あります。私は年下めっちゃ可愛いよーとか言ってましたけど笑
旦那さんどんな人?みたいな質問だと思って答えれば良いと思います。

• ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

神経質な性格なので、質問された内容と違ってたら申し訳なさを感じてしまうんですよ。

• 2月14日
  • はるな

はるな

友達なら、どうなのだけじゃ何て答えたら良いか迷う、具体的に聞いてよ〜とかで良いのでは。正直に聞き返して良いと思います。

• 2月14日
  • ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

そぉですね。
    参考になりました。
    ありがとうございます!

• 2月14日
カオリ

アバウトな感じですね。
友だちにどう?って何?(笑)って感じで私も聞きます。女子の会話ってそんなもんかなと思います。

• ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

やっぱり、聞きますよね。

• 2月14日
あこ

若い男は良いわよーーーー❤️っていてやればいいんですよ😁
うちは1個㊦ですが見た目は私よりおじさんなので言えないけど😢

• ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

私の旦那も年下ですが、見た目はおじさんですよ(笑)

• 2月14日
まろん。

主人は9歳年下です😅
同じようなこと聞かれますが
『見た目と性格で年下感はそんなにないけど、ワタシにとっては可愛いよ〜😍』って言っちゃいます♪

子育てと掃除が趣味の主人なので
楽させてもらっています😄

• ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

確かに、年下感は私も感じないです。
    いい旦那さんですね!末長くお幸せに☆

• 2月14日
ニャン太郎

私も年下旦那です。
どうなの?って聞かれたら素直に「優しいよー」と答えると思います。
その後向こうが甘えて来る?とか色々聴くと思うので、とりあえず、やんわりと答えます。

• ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

そんな風に答えるんですね。

• 2月15日