※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o(*^▽^*)o
子育て・グッズ

おしゃぶりについての意見を聞きたいです。歯並びや健康リスクについて悩んでいます。

みなさんおしゃぶりって
使いましたか?🙄💕

今日検診帰りに西松屋にいって
いろいろみてたんですが
おしゃぶりが気になりました(˃ᴗ˂ *)
歯並びが悪くなるってきくので
使う気なかったんですが、
調べたら鼻呼吸になったり
突然死のリスクが軽減されたりと
メリットもいっぱいで悩みます😭

みなさんの意見が聞きたいです😍
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ママリ

使ってません!
一応買いましたけど、嫌がられて結局使いませんでした😅

  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    嫌がる子もいますよね🤔󾭛

    生まれるまでもうすこし時間ありますし
    まだまだいろいろ調べてみます🤣

    ありがとうございました😍

    • 2月14日
👻👻👻

1ヶ月くらいから使ってますよー😊‼️

  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    ありがとうございます😍
    1ヶ月くらいから使い始めた
    理由ってあったりしますか?(*^^*)

    どんなときに使ってるか
    とかおしえてもらえると
    助かります🙇✨

    • 2月14日
  • 👻👻👻

    👻👻👻

    寝ぐずりがひどくなってきたので試しに買ってみました😁💦

    今もお昼寝や夜寝る前にグズグズしたときに使ってます😊
    ギャン泣きの時は全く効果ありませんがww

    • 2月14日
M

大泣きしたときに使うと精神安定のメリットがあると聞いて購入しました!が、効果は実感できていません(笑)

  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    ありがとうございます😍
    精神安定のメリットですか!🙄✨

    まだ時間があるのでもうすこし
    いろいろ調べてみます🤣

    • 2月14日
m@nmls

歯が生えるまでは歯並びのことは心配しなくて大丈夫だって聞いたことありますが、うちは使ったことないのでわからないです😅
使ってなくても、鼻呼吸ですし、健康にすくすく育ってますよ✨

  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    そうなんですね(´。✪ω✪。`)✨
    歯が生えてくるまでにやめられたら
    いいのかもしれないですけど
    それもなかなか難しいんですかね😭

    しばらく鼻呼吸できるか
    様子見てからでもぜんぜん遅く
    なさそうですね😳

    ありがとうございました😍

    • 2月14日
  • m@nmls

    m@nmls

    簡単にやめられるかって言ったらそうとも言えないですよね💦
    赤ちゃんて、よっぽど慢性的に鼻が詰まってるとかでなければ口呼吸できないみたいですよ😌

    • 2月14日
K.mama𓇼𓆉

1回与えてみましたが嫌がったのでそれ以降使ってません!
おしゃぶりはいらないと思ってます😂

  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    結構嫌がる子もおおいんですね🤔

    まだ時間もあるので
    もうすこし考えてみます😍

    ありがとうございました🤣

    • 2月14日
aamama

一日中させなければ平気ですよ!
元保育士で生まれてから保育園以外ではずっとおしゃぶりをしていた2歳の女の子がいました!その子の場合はがガタガタ。もうおしゃぶりさせない方がいいと親に話したところ、その子本人がおしゃぶりを隠し持っていて常にしていると、いう依存性も高くなっていました!


なのでずっとはやめた方がいいですよ!


ちなみにうちの子は寝るときだけしてます!最初は夜だけの予定でしたが、環境が変わるとねれなくなってしまうのでそのときもおしゃぶりを使ったりします!
また、口が寂しいらしくよく泣くときもあるのでそのときもさせてます(^^)

  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    おしゃぶりには依存性も
    あるんですね:( ºωº ;):
    そこまでなっちゃうとあとあと
    卒業させるのがむずかしそう
    ですね😭

    ほどほどなら問題がないんですね😳✨
    うまく使い分けできるなら
    すごく便利そうですしもうすこし
    いろいろ考えてみます🤣

    ありがとうございました😍

    • 2月14日
だいちゃん

使わないに越したことはないと思いますよ\( ˆoˆ )/
息子は6ヶ月頃から母乳をやめたので、寝かしつけにおしゃぶりを使いました!
正直、夜泣きもほとんどなく、夜通し寝てくれるので本当に助かります😊✨
しかし、辞めるのが大変で😅
未だに卒業できていません!

こればっかりはお母さん次第かなと思います👍

  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    ありがとうございます😍
    やっぱり辞めさせられるかが
    問題ですよね😩󾭛

    まだ時間はあるので
    もうすこしよく考えてみます😳

    • 2月14日
ぴーちゃん

私の母の同級生の子供はおしゃぶりさせなかったら口呼吸しかできなくなってしまって朝起きたら枕がヨダレでビッショリだと聞いたので
おしゃぶりさせてます!

  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    よだれでびっしょりは
    起きてびっくりですね😱
    しばらく鼻呼吸を習慣づける
    程度なら問題なさそうですかね😳

    ありがとうございました😍

    • 2月14日
s ♡

生まれたすぐから使ってました♩

nukのおしゃぶり使ってましたが出っ歯になりにくく、歯並びが良くなるって書いてました!

お口が寂しい時など、凄く便利でしたよ〜😍知らない間に吸わなくなり卒業しました👶💖

とらきち☆

歯科衛生士ですが、使わなくてよかったらつかってほしくないってのが本音ですね😅

なかなかやめられなくて、歯並び悪いこがいます( ̄▽ ̄;)

鼻呼吸するのは、とてもよいのでそこはメリットだと思ってます❗

でも、本当に手がかかって大変で…って赤ちゃんには使ってみるのもよいかもしれません。やめるときとどちらが楽かによるので難しいですね😅

(´ω`)

はじめての育児で、赤ちゃん=おしゃぶりってイメージがあり息子の時に買いましたが息子は一切咥えませんでした😂

ダイア

うちは生後間もなく使い始め、1歳半くらいまでつかいました。

歯並び、異常ありません!
あれは、相当使わないと悪くなったりしないらしいですよ。歯並びは遺伝もあるそうです。さらに、乳歯が歯並び悪くても永久歯への影響はないと、歯科医が言ってました。

うちは、ギャン泣きがひどくつかい始め、本人も安心して寝ていました。

ままり

泣いてばかりだったので、ちょっと静にしてくれーとおしゃぶり突っ込みましたが、ペッってされました(笑)

にぶや

わたしも1ヶ月くらいに買って使ってました😊
最初はチュパチュパして寝付いてくれたりしたのですが指しゃぶり覚えてからおしゃぶりはペッとして指しゃぶりに夢中です、、笑

rhy

1人目はダメでしたが、2人目はたまーに使ってます😊
歯並びは遺伝なので関係ないみたいですよ😅
上の子は私に似ておしゃぶりしてないのに歯並び悪い感じです💦
まだ、永久歯ではないので様子見ですが😱

o(*^▽^*)o

たくさんの方
ありがとうございました💕
まとめてのお礼で失礼します󾭛