※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miまま
子育て・グッズ

赤ちゃんとの昼寝がうまくいかず、ストレスで食べ過ぎてしまいました。同じ経験の方いますか?


今日で生後5か月です(^_^)
とても可愛いくて癒される毎日なのですが一緒に昼寝しようと思ったらギャン泣きされ抱っこトントンやるのに泣いたり寝たりに疲れてしまい、ストレスかな?!
お菓子とパンめっちゃ食べました!😓

柿の種チョコレートにメルティーキッス、あいすまんじゅうに甘いパン、チーズパン、、、食べすぎですね
ごめんよ。娘ちゃん。
母乳に悪いのに...

同じような方みえますか😓💦
外に出れないのでストレスのせいか食に走ってしまいます。ダメだとわかってるのに..!

コメント

Lipton🍋

同じく1ヶ月出れないのはストレスでした!
1ヶ月検診おわってからほぼ毎日外に出てます笑

  • Miまま

    Miまま

    生後50日の間違いでした(・・;)↑
    抱っこで外出ましたか??
    ベビーカーかな??
    今はドライブならできるのですがって感じです😅

    • 2月14日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    ショッピングモールで基本抱っこ紐です!

    • 2月14日
  • Miまま

    Miまま

    一か月でも使える抱っこ紐ですか??
    エルゴもらったのですが4ヶ月から使えるやつでインサートも旦那はいらないと(*´Д`*)
    モールへ遊びに行きたいです〜〜🚶‍♂️

    • 2月14日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    首が座るまでは横抱きできるやつ使ってました!
    首座ってからはエルゴ使ってます!
    おさがりでもらったものなので、、

    でも今からベビーカー乗せておけばなれて大きくなってからも平気に乗ってくれるとおもいますがわたしが乗せてなかったので息子は未だにベビーカー嫌がります、、
    後悔してます笑

    • 2月14日
ひとみ

わかります!
めちゃくちゃ甘いもの食べちゃってます😂
母乳で太らないことをいいことに笑

  • Miまま

    Miまま

    どれくらい甘いもの食べますか??
    私はかなりです😓💦
    多すぎくらい。
    母乳で太らないことをいいことにって感じですよね😩

    • 2月14日
  • ひとみ

    ひとみ

    わたしもかなりですよ😅
    ダメだとは思いつつ、手は止まらず💧
    今日も今から生クリームたっぷりのケーキ食べようとしています😅
    1ヵ月だと母乳詰まるんじゃないかとかも気になりますよね😣

    • 2月14日
み

私も疲れとストレスで
毎日菓子パン、チョコなど
食べてますよ(´⊙ω⊙`)

甘いものが大好きなのもありますが
我慢は余計ストレスだと思い、
毎日食べちゃってます💦
母乳に影響するか負担ですが😢
でもちゃんと野菜たくさん摂ったり
水分たくさん摂ったり
他で気をつけてます💦

  • Miまま

    Miまま

    同じですね笑
    私も水分と野菜はなるべくとるようにしてます
    チョコレートは冬は毎年ヤバイのですが母乳でと思うから余計にですかね😵😵

    • 2月14日
  • み

    冬は特にやばいですよねチョコ😭
    特に私はバレンタインだー!とか
    思うと無性に食べたくなります😭
    あんまり食べてはいけないって思うことで余計に食べたくなるんですよね🌀

    • 2月14日
  • Miまま

    Miまま

    ↑私生後50日の間違いでした
    1か月なので同じくらいですよね!♡

    冬のチョコってなんであんなに美味しいんだろうって思いますよね
    朝から食べれちゃいますヽ(´o`;
    バレンタイン!たしかに!!

    食べては行けないもの!!って決めてるので余計に欲しくなりますよね😵‼️
    糖分摂り過ぎだ〜〜

    • 2月14日
deleted user

うちの子も今日で生後5か月です!
同じですね😌✨
わたしは、ギャン泣きされたりあやしたりするときは、ストレスが最小限であやせるように、好きなドラマとかDVD見てます😊

  • Miまま

    Miまま

    50日の間違いでしたすいません!
    それ良いですね!私も試します(^-^)
    私も睡眠不足のせいかギャン泣きつらくて😓😂

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時期、寝てくれないし、抱っこしてないと泣いてしまうし、しんどいですよね😭
    私は関ジャニ∞が好きで、ライブDVDとか見て、曲に合わせてユラユラしてたら、いつの間にか腕の中で寝てたってことが良くありました😊

    • 2月14日
  • Miまま

    Miまま

    しんどいです
    5か月はどうですか??少し良いですかね😂‼️?

    腕の中で寝てくれる顔見ると可愛いのですが布団へおくとギャン泣きしませんか??(>人<;)

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜にまとめて寝てくれるようになって来たのは、3か月過ぎたくらいからでした😃
    大体、5〜6時間くらいはまとめて寝てくれることが多いです😌
    おしゃぶりを使ってるので夜の寝かし付けも、おしゃぶりさせて私は隣で見守ってる感じです😌
    抱っこ大好きで、昼間は常に抱っこしてる感じで、お昼寝も抱っこじゃないと寝てくれないですし、お布団へ置くとすぐバレてしまうので、日中は起きてる時も寝てる時も、基本ずっと抱っこしてる感じです💦

    • 2月14日
  • Miまま

    Miまま

    三か月まで頑張らないとです!!!
    まとまって寝てほしいです(^_^)

    おしゃぶり私も買おうかなぁと(・・;)
    すぐにおっぱいです...吸ってくわえてると安心して泣き止む感じです(^_^)

    常に抱っこされてるんですね👏おつかれさまです!

    • 2月14日
しーまま

私も毎日お菓子三昧です〜😂
体重増えないけど減らないです😱
まだ数kg増えた分が…暖かくなったら頑張ろうと思います!笑

  • Miまま

    Miまま

    2か月女の人なんですね♡
    体重は増えないですよね(° o°)!
    びっくりですが‼️かなり甘いものお菓子食べたくなりますヽ(´o`;
    しほママさんはどれくらい食べますか??
    私なんてつわり中全く甘いもの食べれなかったのに今はヤバいくらいです(*´Д`*)身体に悪い...

    私も増えた分落としたいです...
    早く春にならないかな〜〜🚶‍♂️

    • 2月14日
  • しーまま

    しーまま

    ちまちまと延々食べているので量がどれくらいってのが微妙なんですが、今日はクッキーとかと焼き菓子が5個くらい、お煎餅2枚、チョコ3個、フルグラ+ヨーグルト、ジュース1杯くらいです😂
    昨日はこれよりプラスで焼き菓子もっと食べてました💦

    里帰り中も朝昼は自分で作らなきゃいけなかったのでお菓子ばかり摘んでましたし、今に関しては、里帰り中姉の家にお世話になってたんですが、その際に来客用に用意してたお菓子の残り(連休に里帰りから戻った為)と、節分に姉が毎年豆まきと称してお菓子やおかず的なものをまくので、それを回収してお菓子が大量にあるのがまず問題ですね 笑

    • 2月14日
  • Miまま

    Miまま

    おつかれ様です(>人<;)寝かしつけ大変でした(・・;)ストレスたまりますヽ(´o`;
    しほママさんは母乳ですか??それプラスご飯普通に食べれませんか??🍚

    お菓子置いてあるとヤバイです!気になってしまいます
    箱入りアイス🍨も危険です😱

    • 2月15日
  • しーまま

    しーまま

    私は完母ですよ!
    ちょっと前まではそれにご飯3食(多め)でも余裕でしたが、最近お腹空かなくてお菓子比率上がっててやばいです…😭
    子への栄養を考えてご飯はしっかり食べないとと思ってます💦
    お腹空かないってだけで、食べようと思えば食べられるんですけどね 笑

    箱入りアイスは危険なので、アイスは食べたい時だけ買うように気をつけてます😢

    • 2月15日
  • Miまま

    Miまま


    完母なんですね!
    お腹空きますよね
    私も夜だけミルクたす日もありますがほとんど完母にしてます
    昨日の母乳は甘いものだらけでドロドロだったのかなぁ〜😱

    ご飯よりお菓子になってるのですね😓
    毎日納豆と野菜を多めにしてますが甘いものめっちゃ食べたい日がありますよね😵
    食べようと思えばたべれる気持ちわかります!⸜( ⌓̈ )⸝

    箱入りアイス危険すぎました(>人<;)
    お菓子も大袋は危険ですね
    欲しいときにちょこちょこ買いたいです😱

    • 2月15日