※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕、たぶんドラえもん
子育て・グッズ

トマトの離乳食作りについて、皮と種を取って裏ごしする必要はないとも書かれていますが、皆さんはどうしていますか?

今日は初めてトマトの離乳食用作りました!

皮向いて、種とって、レンジで蒸し器で軽くチンして裏ごししたんですけど、トマトは加熱しなくても皮、種、とればそのまま離乳食であげていいとも本に書いてるんですが、皆さんはどうされてますか?🤔

コメント

おはし

一応加熱するママが多いかと思いますが、うちはそのままあげてましたよ〜🙆
皮は剥くので外側の汚れなんかも関係ないですし、そもそも私は火剥き派なので加熱されてるしこれでいっか〜と思っていました(⍢)笑

• 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

コメントありがとうございます!

すみません(><)
    火剥きとはなんでしょうか?(><)
    教えてください!(;_;)
    無知ですみません…💦

• 2月14日
  • おはし

おはし

トマトのヘタの部分にフォークをぶっ刺して、そのままコンロの火でまんべんなく炙っていく方法です^ω^!
    そのうち皮がパチンパチンと弾けてくるので、そうしたら流水に当てて冷やし、ペロペロと皮が剥けてくるので綺麗にはがして終了です🙆
    要は湯むきと同じ原理ですが、私はお湯を沸かすのが面倒なのでダイレクトにトマトを焼きます。笑

• 2月14日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

なるほどー!(><)✨
    そのやり方も参考にさせていただきます!🤣🤣💕
    ありがとうございます!🤗🤗❤❤

• 2月14日