※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなと
子育て・グッズ

一才の息子が歯磨きを嫌がり、歯ブラシを噛んで逃げる。オススメの歯みがきジェルや歯ブラシを教えて欲しいです。

一才の息子がいます
歯磨きしようとすると逃走➰ 歯ブラシもって持ち手の部分をカミカミ 昨日の夜もさせてくれず大変でした

みなさんのお子さんはどうですか?又オススメな歯みがきジェル 歯ブラシもあったら教えて下さい

コメント

うーたん

わかります、、、。(ノ_・。)
うちと一緒です!
ただ歯ブラシは好きなんで逃走はしないんですが、仕上げ磨きどころか磨かせてくれないですよね、、(>人<;)で、歯ブラシの毛を食いちぎろうとして、ブラシから毛が取れます。

フッ素入りのミッキーの絵が書いてあるジェルの歯磨き粉使ってます。

ゴロぽん

寝転ばせ、両手を肩のところから両足で固定します😃

うちはレノビーゴと、チェックアップのフッ素ジェル使ってます😊

KARJ

うちの息子も1歳で歯磨き嫌がります💦
リング型の自分用の歯ブラシで自分で歯磨きさせてから仕上げ磨きしてますが仕上げ磨きはギャン泣きです😩
暴れたり泣いたりで歯ブラシだけでは綺麗になってないかもと思い歯ブラシの後に歯磨きシートで拭いてあげてます!
アラウの歯磨きジェル使ってます😃