※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
子育て・グッズ

乱視でメガネが必要でしょうか?

今日7ヶ月健診で
乱視を指摘されました( ᐪᐤᐪ )

乱視はやっぱり
大きくなったらメガネかけないといけないんですかね?

コメント

私も乱視です🙌🏻

運転のときはメガネするけど、普段は裸眼で過ごせてます( ・ิω・ิ)

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

赤ちゃんでも、メガネをかけてる子もいます。☺️

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

そうですよね\(ˆoˆ)/

• 2月14日
controlbox

一つの字がいくつ見えるので、キツイ場合は黒板の字とかが読みにくくなるかもしれません。

私は成長途中で乱視がどんどんきつくなっていったんですが、大学の授業になると裸眼では見えなかったです。一度ボケて裸眼で通学したんですが、電車の電光案内が何一つ見えず全部アナウンスを聞いて電車に乗りました。

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

二重に見えたりするって書いてありました( >< )
    何も見えないのは大変でしたね( ᐪᐤᐪ )
    メガネで矯正ですかね( Ꙭ)

• 2月14日
  • controlbox

controlbox

はい、裸眼だと車のライトや月は中心から6つくらいに別れて、お花の形のように見えます。
    今はコンタクトで補正してますが、小さいお子さんだとメガネでしょうか。私も小4から中3までメガネをかけていました。
    一番問題になるのは文字の見え方だと思うので、恐らく授業を受けるまでは生活に支障をきたすことはないかなぁと思います。

• 2月14日
早すぎて

乱視も近視もあって
小学生の3年くらいからメガネでしたー
7ヶ月で、乱視って
どうやってわかるのでしょうか??

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

最近視力検査する機械があるみたいでそれでわかりました( >< )

• 2月14日
ままり

乱視持ちですが、メガネなしです。
一応メガネ作っていますが車の運転も裸眼でいけます!雨の日の夜は不安なのでたまにメガネかけたりします。
乱視でも規定の視力があれば免許取る時にもメガネは必要ないですし、運転しないならメガネを強要されることはそうないと思います。
生活に支障が出るほどなら、あった方がお子さんの為だと思います(^ ^)

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

そうなんですね( Ꙭ)
    まだ小さいし支障ないのでとりあえず大きくなるでは様子見だそうです( ᐪᐤᐪ )

• 2月14日