※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN
ココロ・悩み

連絡がしつこいのでストレスがたまっています。自然な出産を望んでいますが、予定日を過ぎても焦りたくないです。周りの期待やプレッシャーに対処するのが大変で、1人で不安を感じています。

まだ産まれないの?の連絡いい加減やめてくれー
みんな悪気ないしむしろ楽しみにしてくれてるのは分かるんだけど、毎日毎日しつこいー産まれたら連絡するって言ってるじゃんかー

ここまでなんの兆候もないし明日までになにもなければ入院が決まってしまうー赤ちゃんのタイミングがあるから予定日超過しても焦らずにって思ってたけど結局無理矢理だす感じになっちゃって申し訳なく感じてしまう

超過5日目にしていきなり凄くブルーだ
自然にお産が進むことにこだわる凄い特別な理由があるわけではないけども自然に産まれてほしい どんな形であれ出産は素敵で奇跡的なものなんだけど自然がいい

私より予定日遅かったけど先月末に出産した親戚のお姉さんからの連絡が1番メンタルくるー毎日毎日電話してきて赤ちゃんの写真送ってきて動かなきゃダメだよなんて言ってきて子育て大変だよmiyaにできるのー?なんて言ってきていやになるー今日は電話無視してしまった

みんなの優しさを素直に受け止めれない自分がいちばん嫌ー旦那も仕事忙しくて先週から帰ってくるの日付変わる前だ寂しい 1人で焦ってて不安になってバカみたい お腹の中居心地いいんだよねゆっくりしてていいんだよごめんね 偏頭痛発動しそうだから今日はもう何もしないで横になろう落ち着こう ホットミルクでも飲みながらチョコでも食べようかな

コメント

自分自身が1番早く赤ちゃんに会いたくてそわそわしてるのに、周りにまだ?とか言われるとイラッとしますよね。
なんだろ、あの詮索されるような感じ。
あとで思ったのですが、予定日を1ヶ月くらい遅めに伝えておいたらよかったと思いました💦

• YN

YN

本当に分かりますなんとも言えない詮索されてる感…優雅に過ごしたいのに無駄にイライラしちゃってます…
    それいいですね!もし2人目授かれたなら予定日遅めに伝える案使わせて頂きます😭

• 2月14日
mくんまま♡

それ辛いですね。。。
ママが1番早く会いたいって
思ってるのに(´;ω;`)

悪気は、ないんでしょうけど
出産前に不安を煽るような言い方
ストレスのたまる様な言動
本当に迷惑ですね。。。😢

出産することがいかに大変で
いかに奇跡な出来事か
みなさんわからない
可愛そうな人ですね😂
↑言い過ぎかな?

親戚のお姉さんも
1番わかるはずなのに
すごい嫌な言い方しますね。。

最初から100%ママできる人
なんてどこ探しても絶対いません!
ママもベビちゃんとともに
一緒に成長していくのに😊

miyaさんが辛かったら
電話無視してもいいと思いますよ❤️

そんな大変な時に
無神経な言動する人の方が
おかしいです((∩^Д^∩))

気にせず、まったり過ごして
ベビちゃんと会えるの楽しみながら
最後のマタニティライフ
楽しみましょう❤️

元気な赤ちゃんが産まれます様に❤️

美味しいもなど食べて
今は、リラックスしましょ😊💕

• YN

YN

ほんとに1番気にしてるのこっちだしいつ産まれるとか分かるわけないじゃん!って感じです😭
    周りに言われるようになってからすごく不安な気持ちが大きくなってきてしまいました…
    電話もLINEも無視で残りゆっくり過ごしたいと思います…
    ありがとうございます😊

• 2月14日
  • mくんまま♡

mくんまま♡

グッドアンサーありがとうございます😊

miyaさんの体が1番
    大事です((∩^Д^∩))❤️

電話やLINEなんて返しても
    返さなくても赤ちゃんには
    関係ないですからね😊💕

ベビちゃんの為にも
    ママがゆっくり休んで
    リラックスすることが1番❤️

出産頑張って下さいね💓

• 2月14日
  • YN

YN

その時が来たら赤ちゃんと頑張りたいと思います!
    優しい回答ありがとうございました😭💗気持ちが軽くなりました!

• 2月14日
  • mくんまま♡

mくんまま♡

そうですね😊💓
    miyaさんもベビちゃんも
    頑張って下さい☺️

もうすぐ会えるし
    ドキドキですね☺️💓

気持ちが楽になったみたいで
    よかったです(灬ºωº灬)

では、今日はゆっくり休んで
    頑張って下さいね😆💖

• 2月14日
milk

いつ生まれるの?しつこいとこっちも切羽詰まって来ますよね…😢

• YN

YN

本当に切羽詰まっちゃいます…
    毎日不安なのに余計に不安駆り立てられてる感じです( ; ; )

• 2月14日
すーい

分かります。
生まれたら連絡するって言ったじゃん?耳ついてんの?ですよね

最終手段私お迎え棒でした💧

• YN

YN

電話でもLINEでも言ってるのに何回連絡してくるわけ?て毎日イライラです😭
    お迎え棒効果ありました??

• 2月14日
  • すーい

すーい

数時間後おしるしと共に突然の陣痛で3時間2分で産みました笑

• 2月14日
  • YN

YN

そうなんですね!
    ちょっと今夜あたり旦那誘ってみようかな…💗(笑)

• 2月14日
  • すーい

すーい

頑張ってください笑

• 2月14日
ゆーまま

のんびり赤ちゃんにはのんびり対応しましょう😆❤️
生まれたら寝れなくなるので今のうちにいっぱい休んどってくださいね💓

• YN

YN

もともと私も旦那ものんびりな性格なので赤ちゃんも予定日超過するだろうなーとは思ってて焦ってなかったんですがもう周りがうるさすぎて😭
    もうここまで沢山歩いたし沢山雑巾掛けとかやってきたので残りは寝腐りたいと思います…(笑)

• 2月14日
ぽっこ

私も超過しての出産でした。
みんな産まれた?まだなの?って聞いてきますよね😢
私も超過してからは本当にイライラしてばっかりで…。まだなの?なんて聞かれてもこっちが知りたいわ!って感じでした。
本当にままのお腹の中が心地がいいんでしょうね💕
陣痛の時って赤ちゃんも苦しいみたいなので、もしかしたらまだ陣痛の苦しい痛みに耐えられるかなって赤ちゃんも考えてるのかもしれませんね(´•ω•̥`)

周りの人たちの言葉は気にせず、出産頑張ってください☺️

• YN

YN

予定日あたりから毎日連絡がしつこいです…
    もうLINE通知オフ電話無視でゆっくり過ごしたいと思います😢
    その時が来たら赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思います!ありがとうございます😊

• 2月14日

予定日超過すると、周りのプレッシャーも、ドキドキも増して、不安でいっぱいになりますよね💦
それにしても、親戚のお姉さんの連絡にはイラっとしてしまいました💦
予定日超過の不安を理解できないにしても、陣痛や出産や産後の大変さを知っているのに、無駄に不安を煽る必要はないと思うんですけどね💦
そんなのは、無視で良いと思いますよ😊

私も促進剤でした😊
赤ちゃんのタイミングで自然に産みたいと出産までは思ってましたが、赤ちゃんがしんどくなる前に元気に産んであげれたので、もう何でも良くなりました😁💕

不安でしょうが、本当にもうすぐ可愛い可愛い赤ちゃんに逢えますよ♡
休めるうちに休んでおくのも良いと思いますよー♡

• YN

YN

日に日に不安が増します😭
    心が狭いだけかなと思いましたがやっぱりイラっとしてしまいますよね( ; ; )もう当分無視しときます(笑)
    そうだったんですね!経験者の方のお話聞くと安心できます😌
    赤ちゃんに会えるの楽しみに残り優雅に過ごしたいと思います💗💗

• 2月14日
ちかぴ

私は今日予定日なのですが、本当に沢山の人から
生まれたー?
陣痛はー?
と連絡が山の様に…。
みんなが楽しみにしてくれているのはわかるのですが、だんだん心にきますよね(´・ω・`;)

でも、同じ気持ちの方がいらっしゃる事がわかり、自分だけではないんだと思えて心が軽くなります😭!

お互いにゆっくり生まれてくることを楽しみにしましょうね🎶

• YN

YN

予定日あたりから連絡すごいですよね(笑)
    きっとこの連絡攻撃は母親になるまでに通る道なんですよね…😭
    そうですね^^楽しみにゆっくり過ごしましょう!!

• 2月14日
く

すごく分かります!
私も41w2dと予定日超過。しかも今まで何ともなかったのが41wに入ってへその緒が絡まり、心拍異常が発生して緊急帝王切開→週数に対して小さくて低血糖でNICUに入院という、最後で怖い思いをしたところに友達や実父まで「まだか?」とか「調子どう?」の連絡が来た時は本当に滅入りました。
最終的には無事に産まれてきたものの、周りの親族に流産や臨月での死産経験者が多いため、産声を聴くまで安心出来ず常に神経ピリピリしてました。

なんか日本人って有名人の妊娠報告やドラマのせいなのか、『妊娠=無事に出産』みたいな考えを持ってる人多いですよねー…。錯覚してるというか…。

無事に終えたらちゃんと報告するんだから。いい大人なんだし。こっちだって焦ってるんだから待ってろよ。
と、言いたいですよね😭💦

• YN

YN

出産お疲れ様でした!そしておめでとうございます👶🏻💗
    やっぱり最後の最後までなにがあるか分からないですよね…なおさら急かすような連絡してくる人無神経だな〜てイライラというか呆れるというか😅
    もう黒猫さんも赤ちゃんもお身体大丈夫ですか?

• 2月14日
  • く

ゴメンナサイ💦途中文章で投稿しちゃいました💦💦
    本当に何があるか分からないですよね(^^;でも焦らず自分と赤ちゃんのペースでどっしり構えていた方がいい事が今回の出産で分かりました(^^)

赤ちゃんは出産してすぐ入院になりましたが、今はもう退院して我が家で過ごしています(^^)

• 2月14日
  • YN

YN

案ずるより産むが易しって最近自分に言い聞かせてます😌💗
    無事退院できてよかったです!まだ出産していませんが、これからお互いに育児頑張っていきましょう😊

• 2月14日
ねむねむ

かなりうざいですよね、それ!!
今から、嫌だなぁ。と思ってます。

しつこく連絡してくる人とは、その連絡を機会に今後疎遠になろうか、もしくはそれなりの扱いをしよう。と、心の中で決めてありますw
人の気持ちが分からない図々しい友達、知り合いは要らないので…。

そんな人たちの言うことなど気にせず!!
素敵なお産になりますように✨

• YN

YN

だーいぶうざいです😭😭
    心構えしておいた方がいいですよ(笑)
    とりあえず今は無事産まれて来てくれることを信じて気長に待ちたいと思います😊

• 2月14日