※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.you
妊活

妊活中で不妊の原因を調査中。子宮頸がん検査はマイナス。子宮の入り口がカーブが強いと言われ、同じ結果の方がいるか気になる。

現在妊活中です。
結婚して1年ちょっとになりなすがなかなか妊娠しません。
少しでも不妊の原因を取り除くために性病検査と子宮頸がん検査をしました。
性病はマイナスで頸がん結果待ちです。
思い切って先生に不妊じゃないか気になると相談したらエコーをして下さいました。
筋腫や内膜症はなさそうだけど、子宮の入り口が普通の人よりもカーブが強いと言われました。
検査をした方で同じこと言われた方いますか?!

コメント

109lv

大丈夫ですよ!
私も結婚して2年目ですが、ベビちゃん待ちです!
きっと、ベビちゃんのタイミングで必ず来てくれますよ\(ˆoˆ)/
回答にはなってなくてすみませんが…
一緒に頑張りましょう(o´艸`)

• a.you

a.you

返信ありがとうございます!
    妊娠って奥が深いですね。
    焦る気持ちもあるけど待つしかないですもんね😲
    頑張りましょう🎶

• 9月21日
ちょこまま♡

カーブが強いとは言われていないので、回答にはなっていません(><)
スミマセン(><)

検査は性病検査と子宮頸がんのみでしょうか??

私も妊活という程ではないですが、同棲しててもなかなか出来ないな〜と思って、
子宮の痛みがあった時に不妊治療などもしているクリニックで、
私も不妊症じゃないのか思い切って聞いてみて、ブライダルチェックを行ったのですが…

その時にホルモンの検査なども一緒になっていて、このホルモンの数値が少し高いとか初めて知りました!

あとはたまたま排卵近くだったみたいで、エコーで見てもらった時に「もう排卵するよ!タイミング取るなら今日明日だね!」と言うことでしたが、
基礎体温も付けていましたが自分の思っていた排卵日とズレがありました!☹

回答にはなりませんが、妊活されているようでしたら、そういうホルモンの検査などされてもいいかもと思いコメントしちゃいました(´ー`)❤︎

• a.you

a.you

返信ありがとうございます❗️
    記事には書いてなかったんですが、たまたま婦人科に違う件で受診していて、先生に相談しようかどうしようかずーっと悩んで先週相談しました。とりあえず自分なりに原因追求と思って、頸がん性病とエコーをしてもらいました。先生も少しずつ進めていきましょうと言ってはくれたので一つずつ検査していこうかなと思ってます。
    私もたまたま排卵期近くにエコーをしてもらったので、ちゃんと排卵もあってることもわかったしタイミングもとってみました。
    早くできるといいな〜(^^)

• 9月21日
  • ちょこまま♡

ちょこまま♡

同じような感じだったんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

あとちなみに、私の例なんですが先生に今日明日だねって言われた日は仲良し出来ずで、、、

言われた二日前と一週間後に取っていて妊娠しました!

なので今回は先生に言われた日じゃないしな〜って思っていた矢先でした!

精子の方が長持ちするともいうので、そういうことなのかな?って思っていますが、
    そんな1例がある事も是非♡

ゆっくりと調べて、授かれるといいですね(❁´ω`❁)
    応援しています♪

• 9月21日
  • a.you

a.you

おめでとうございます❗️
    いいな〜🎶
    私も今日明日って言われてタイミングとりました(笑)
    私の場合は子宮までカーブがあるみたいでどうなることやら、、、
    先生はカーブがあっても普通に何人も妊娠する人もいるとはいってくれましたが。

• 9月21日
tommy0829

私も結婚2年目で妊活中です!
私もすごく心配になって一通り検査しましたが、特に問題ありませんでした。
旦那の精子が若干少なめなぐらい‥。
今はステップアップも考えつつタイミングみてもらってます。
お互いがんばりましょーね❤️

• a.you

a.you

返信ありがとうございます❗️
    妊娠て奥が深いです。
    私はまだ旦那の検査までは行き着いてないので少しずつ進めていこうと思います!とりあえず2人で葉酸と亜鉛のサプリを飲んでます✨

• 9月21日
ゆう

カーブが強い?子宮後屈ですか?

• a.you

a.you

返信ありがとうございます。
    後屈では無いみたいです。
    恐らく膣〜子宮口までひとカーブあるんだと思います。
    生理時にコアグラが多いんですが、恐らくそこで流れが悪くて血が固まって出てくるんじゃ無いかな〜って言われました。

• 9月21日
おったまげー

妊活1年ちょいでわたしは妊娠しました。
すっっごく1年長く感じましたし
辛い1年でした。
いま治療はどこら辺ですか?

• a.you

a.you

返信ありがとうございます。
    私も一年経ちますがまだです。
    違う件で婦人科通院していて、不妊についてDr.に相談しようかずっと迷ってて、ドキドキしながらこの前やっと相談したところです。
    まだあまり治療は進んでないです。
    この前は頸がん検査とエコーだけしてもらいました。先生も様子を見ながら進めましょうとは言って下さいました。
    正直気持ちは焦る一方です。
    しかも子宮にカーブがあるといわれたので不安もありますね。

• 9月22日
おったまげー

すごい、1年治療なしで乗り切るのはすごい。
わたしめっちゃせっかちなんで
4ヶ月出来なくて産婦人科行っちゃいましたよ。笑
結果、不妊だったんで的は得てましたがね。
最近、日本不妊協会が日本人の不妊扱いの基準を2年から1年に引下げましたね。だからあゆみさんも基準的には不妊に該当していると思います。
まずそれを受け入れてそれから
治療に入るといいと思います。
不妊治療も早い段階で授かれれば良いのですが最終段階の顕微授精なんかまでいくとかなり治療費も高額になってきます。補助金出るみたいですが。
不妊治療はもちろん長ければ長いほど辛いし苦しいですがゴールは本当に誰にも分かりません。
変な話、顕微授精したって何百万使ったって妊娠に至らなかったケースもたくさんあります。わたしの知人にもいます。

わたしも赤ちゃん出来るまで毎日焦っていましたよ。
よく人はあんまり考えると余計ストレスになって出来にくくなるよとか言いますがあんなん右から左へでした。笑
欲しいもんは欲しいんだから
そんなん無理だよって思ってました。

長くなりましたが
あとはご本人のご年齢も重要になってきますね。

何だか文書まとまらず申し訳ありません💦

• a.you

a.you

私もせっかちですよ💦
    だから出来ないのも気になるし、職場の人が妊娠したりすると自分をめっちゃ攻めるし...旦那にはめっちゃ八つ当たりするし😒
    今30ジャストなんで早めに妊娠したいですね😲
    この前は受診ついでに相談したんで次は基礎体温表をもっていこうとおもいます❗️
    なんか、基礎体温はきちんと二層にはなってるんですけど、排卵後の体温の上がり方が悪いような気がするんですよね😵

• 9月23日