※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

膣カンジダの可能性があります。婦人科受診をお勧めします。

下の話になりますので苦手な方すいません💦

一昨日からあそこが突っ張るような違和感、その日仲良ししました
昨日からかゆみがあり、今日から白く濁ったおりもの?なのか、米粒半分くらいのものがいくつも出てきました

膣カンジダでしょうか…?
膣カンジダについて調べてみたら症状似てます
婦人科受診した方がいいでしょうか?

コメント

☺︎☺︎

ヨーグルト状のおりものが出てきたらカンジタって聞いたことあります😖😖結構辛いって聞くので辛くなる前に受診した方がいいかと_(:3 」∠)_
お大事にしてください(*_*)

• ゆー

ゆー

調べたらヨーグルトとか、カッテージチーズって書いてありました
    どちらかというと、カッテージチーズっぽいおりもの出てます…💦
    近所の婦人科は今日休みだったり予約いっぱいだったりで…
    今日は難しそうなので明日朝一で受診しようと思います!
    ありがとうございました!

• 2月14日
ぽん

私も妊娠前になったことありますがそんな感じでした😫
だんだん膣の中がすごく痒くなってきて酒かすみたいなのが出てました💦
疲労とかで抵抗力落ちてる時になりやすいみたいです。

• ぽん

ぽん

婦人科に行ったら案の定カンジダでした💦
    ちょっとショックでしたが受診してみた方が安心すると思いますよ!

• 2月14日
  • ゆー

ゆー

経験者さんのご意見ありがたいです😣

酒粕みたいな、カッテージチーズみたいなおりもの出てます…💦
    そしてかゆい…!!!

最近疲れが取れなくてストレスだらけで…😓
    思い当たる節がたくさんあります…

今日は近所の婦人科が休みだったり予約いっぱいだったりで行けないので明日朝一で受診しようと思います!

ちなみになんですが、カンジダは再発しやすいと聞きました。
    再発したことありますか?

• 2月14日
  • ぽん

ぽん

私もなった時検索しまくったんですが、酒かすとかまさに!って感じですよね😱
    中だから掻くにも掻けないから辛いし😭
    6年前に初めてカンジダになってそれから3.4回くらい再発してます😢
    人にもよりますが毎月生理前にかかる人もいるみたいです💦
    私の原因は疲れもあるかもですが抗生物質を飲んだ後に必ず再発してました💦
    善玉菌も殺されてしまうようで…😭

• 2月14日
  • ゆー

ゆー

そーですよね、辛いですね…😰

やはり再発するんですね💦
    生理前に毎回なるとか…辛すぎる😱

そーなると、抗生物質飲めなくなりますよね?
    わたし偏頭痛持ちで、頭痛の度に抗生物質飲んでるんですが…
    もしかしたらそのせいでもあるんですかね…😰

あと、男性に移りますかね?
    仲良ししたの一昨日だから、旦那も心配してるみたいで💦

質問ばかりですいません💦

• 2月14日
  • ぽん

ぽん

私の場合は抗生物質を飲むと必ずカンジダになってましたが、ゆーさんの場合は抗生物質が原因とは限らないのでなんとも言えないですね…😥
    私も医師に抗生物質が原因と言われた訳ではなく、毎回発症する前の共通点での推測なので💦
    うちの場合は移りませんでした!
    仲良しが原因で移ることはほぼないそうですよ👍
    カンジダというと性病のイメージがどうしてもありますが、カンジダ菌って健康な人もみんなが体に持ってる菌なので、抵抗力が落ちた時などに菌に勝てなくなって発症するって聞きました😫💡
    極端な話、今まで誰とも仲良ししたことない人でも発症する可能性は十分にあるんです💦

• 2月14日
  • ゆー

ゆー

なるほど!
    詳しく教えていただいて、ありがとうございます😊
    旦那にも安心してもらえそうです✨

とりあえず明日、婦人科行って診察してもらいます!!

いろいろありがとうございました!

• 2月14日