※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズルビー
妊娠・出産

悪阻の症状が出ている妊婦が、食事の支度がつらく感じている。悪阻の対処法について相談している。初期から悪阻が出ることに驚いている。

まだ5週前の為、確認できていませんが、既に悪阻が始まっているのか、匂いに敏感になったり、胃がすっきりしなく気持ち悪さを感じ、ご飯の支度してても楽しくなくて…。そして作っても自分は残してる感じです。口がカラッカラになり、眠れなくなったり急に眠くなるなども出ています。
本格的な悪阻はこれからなのでしょうが、悪阻の時に皆さんがご飯の支度をどうされてるか気になります。
どうされてますか?
まさか妊娠反応が出るとは思わず、バレンタインを手作りする予定で居た為、どうしようかと迷いましたが、何とか出来ました。チョコの匂いに胸焼けしました(-_-;)
こんな初期から悪阻って出るのですね…。

コメント

deleted user

私は4週から悪阻始まりました。
7週から16週まで毎日嘔吐の日々だったので、ご飯なんて作ってませんでしたよ。
主人にお弁当かお惣菜買ってきて食べてもらってました。
私は食べれなかったので、ひたすらトマト食べてました😅
それも結局履いてましたが💦

  • ローズルビー

    ローズルビー

    悪阻の時に美味しいと感じたものって何がありますか?
    私、白米大好きなのですが、ご飯の匂いが美味しそうに感じなくなってしまって。
    これは美味しいと感じる食べ物がまだ見つからなくて。

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は吐きづわりだったんで、ほんとに何も食べれませんでした。
    食べてたものってトマトくらいでした。
    答えになってなくてごめんなさい💦
    安定期入るまでは栄養気にしなくて大丈夫なんで食べれるもの食べてたらいいですよ☺️

    • 2月14日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    そうなんですね。
    食べれそうと思ったものを食べてみて美味しいと感じるものを見つけるしかないですね。

    • 2月14日
rB

私は妊娠が分かる前から吐く日々が始まり(3週頃)、検査薬で判明した4週からは拍車をかけるように今現在までまだ悪阻が続いています。

2人目なので、なかなか1人目の時のようには休んでばかりはいられませんが、料理は作るのも味見で食べるのもダメになり、全て母や主人に頼っています。

どんなに頑張ろうとしても、
ご飯は作れません...キッチンに立つだけで吐いてしまったり、めまいが酷いので😭

白米も、炊ける匂いはもちろん、食べるのも、家族が食べているのを見るのも気持が悪くなります...。
今食べれているのはポップコーンと、、スープとサンドイッチとかくらいです。
どちらにしても全て出てしまいますが...

妊娠中は身体の変化が沢山で、とても大変なので、できない時は、ご主人に頼って甘えても良いと思います😊

  • ローズルビー

    ローズルビー

    確かに私も味見をしても、これでいいのか分からなくなる状態です。味見で口に入れるのも不快で…。
    まだ吐きはしていないので、これからなのでしょうね…。
    ですね。無理な時は主人に頼ります。

    • 2月14日
TMIN

まだお子さんがいないのなら旦那さんとかにお弁当買ってきてもらうとかスーパーのお惣菜とか冷凍食品とかでいいと思いますよ(^-^)
無理しない方がいいです!

  • ローズルビー

    ローズルビー

    悪阻の時、そうされてましたー?
    作って残しての繰り返しで、何か手段を見つけないとと思って…。

    • 2月14日
  • TMIN

    TMIN

    バリバリしてました!
    私はコンビニのおにぎりや菓子パンやインスタントラーメンとか食べてました(^_^;)
    2人目はそんなことできませんでしたが。

    • 2月14日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    そうなんですね~。
    まさか、こんな早くに悪阻が始まると思ってなかったので、既に普段通りに買い物してきてしまってましたし。

    • 2月14日
rara

私は6週頃から悪阻がありました⭐︎
安定期に入るまで悪心や匂い悪阻がひどく、ご飯は作れませんでした。
私はお弁当買ったりお惣菜買ったりして、旦那はそういうのが嫌な人なので自分で作ってもらってました!
無理しなくていいと思います(*゚▽゚*)

  • ローズルビー

    ローズルビー

    悪阻あると作るの大変ですよね。
    これから、もっと強くなるだろう悪阻を考えると、今は頑張らないと…って思って、ご飯の支度してます。
    どのくらいまでが悪阻があって、いつぐらいがピークになるんですかね…。

    • 2月14日
  • rara

    rara

    個人差はあると思いますが、私は安定期に入る16週までありました!
    ピークっていうピークはなく、かなり波がありました(´・ω・`)
    仕事には行ってたのでご飯を含めた家事は全くしてませんw

    • 2月14日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    そんな時期まであるかもしれないんですね…。

    • 2月14日
。

悪阻中は一切ご飯作れませんでした😅
食費すごいことになってしまいましたがいつか終わるいつか終わると言い聞かせて惣菜やコンビニで買ってきてもらってました。息子もBFでした。
あまり無理されずに!!

  • ローズルビー

    ローズルビー

    惣菜やコンビニは高つきますよねーΣ(ノд<)
    けど悪阻がひどくなったら、そうするしかないかもしれませんね…。

    • 2月14日
ぽん太

はじめまして!
私は今日で5週目になったんですが、まだ悪阻はたまに気持ち悪いかな?って位です( ˙ᵕ˙ )

悪阻もきっと人それぞれだと思うので身体を休めてゆっくりできるといいですね♡

お互い無事確認できますように(* ॑꒳ ॑* )

  • ローズルビー

    ローズルビー

    ありがとうございます。
    お互い、無事に確認出来るといいですね😊

    • 2月15日