※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
堅あげポテトが好きです。
子育て・グッズ

1歳6ヶ月でおしゃぶりを卒業した方いますか?どのくらいで思い出さなくなりましたか?

1歳6ヶ月くらいで入眠時のおしゃぶりを卒業した方いらっしゃいますか?

昨夜と今日の昼寝でギャン泣きでしたが使わず寝れたのでおしゃぶり捨てました♪どのくらいで思い出さなくなりましたか??

コメント

モモ

1歳8ヶ月の時に辞めました‼︎
もう毎日ギャン泣きでしたが4日目くらいからチュッパ(おしゃぶり)とは言わなくなり1週間くらいで存在忘れてくれました‼︎✨

• 堅あげポテトが好きです。

コメントありがとうございますm(_ _)m

チュッチューってギャン泣きしてましたが昨夜割とスルッと使わず寝れたので今だ!!と思い捨てました(笑)
    やはり一週間くらいで慣れるんですね♪
    その後入眠と時はトントンですか?差し支えなければ教えてください♪

• 2月14日
  • モモ

モモ

最初は立って抱っこだったんですが、それも習慣になると大変とネットで読んでからは絵本読んでトントンで寝かせてます(●´ω`●)✨
    後はお腹の上にラッコ状態で寝かせてます♡

• 2月14日
  • 堅あげポテトが好きです。

やはりトントンですね!
    うちもトントンでこのまま続けてみようと思います💓
    回答頂きありがとうございました♪

• 2月14日
  • モモ

モモ

グッドアンサーありがとうございます😊
    トントンで平気ならそのまま頑張るのが1番だと思いますよ(╹◡╹)
    頑張って下さい✨

• 2月14日