※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

最近、6か月の息子が気に入らないと奇声をあげて怒ることが多くて、忙しい時や疲れている時にイラッとしてしまいます。笑顔でいなきゃ、優しいお母さんでいたいのに難しいですね。

6か月の息子を育てていますが、最近気に入らないことがあったら奇声をあげて怒ることが多くて…可愛いのに忙しい時や疲れてる時にやられるとイラッとしてしまいます( ´⚰︎` )💦笑顔でいなきゃ、優しいお母さんでいたいのに難しいですね…

コメント

成長とともに声も大きくなって、力も強くなってくるし大変ですよね💦
私もイライラしては反省して…の繰り返しです💦
笑顔で優しいお母さんになりたいのにな……ってなりますよね…
でもきっと、誰もが通る道だと思いますよ!!

• ちゃま

ちゃま

そうなんですよねー💦びっくりするぐらい大きな声で😂誰もが通る道ならあまり気にしない方が良いですよね😌✨ありがとうございます💓

• 2月14日
はる

私も優しい母でいたいですが、なかなか思い描いてる母にはなれてないですね(^_^;)
毎日反省の日々です(^_^;)

• ちゃま

ちゃま

気持ちに余裕を持ちたいですよね😭💦寝顔を見る度にああ、なんでもっと広い心でいられなかったんかなあって思います、

• 2月14日
ママ

私もそんな感じでしたよ!
そうゆう時はお子さんひとりにしてトイレで泣いたりすると少しスッキリしますよ(^ ^)
あとはYouTubeなどでリラックス出来る音楽を聴くのもいいですよ(*^^*)

• ちゃま

ちゃま

そうだったんですね😭💦今はどうですか??
    確かに好きな音楽とかいいですね☺️💓

• 2月14日
  • ママ

ママ

今はだいぶ育児楽になって息子にも優しくなりました!

• 2月14日
ママ

2歳の気に入らないときの発狂は...最近は相手にしないようにしてます(´∀`;)
本当は寄り添った方が良いんでしょうけどなかなか...( ゚ー゚)

• ちゃま

ちゃま

2歳だと更にパワフルなんでしょうね😂 中々大変ですよね💦

• 2月14日