※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
家族・旦那

発達障害って遺伝しますか?私側の家族3人が発達障害っぽくて、3人とも…

発達障害って遺伝しますか?
私側の家族3人が発達障害っぽくて、3人とも普通より生活が困難です。
夫も最近自分が発達障害かもしれないと言っていました。
私の子供にも遺伝してるんでしょうか…

コメント

hana

発達障害には遺伝子が影響しているという説がありますね。まだ研究段階ですが...。
お子さんに遺伝しているかどうかは一概には言えないと思います。
気をつけて様子を見るくらいですかね...。

• けい

けい

気をつけてみていかないといけないんですね(>_<)
    コメントありがとうございます。

• 2月14日

遺伝あると思います。
私の友人の子どもが発達障害で友人のいとこが発達障害だそうです。遺伝したな〜と言っていました。

• けい

けい

そうなんですね…夫まで発達障害の話が出るとは思わなかったのでショックです(T_T)

• 2月14日
ぴー

友人がADHDですが、そのお母さんもADHDです。本人が遺伝する可能性が高いって病院で言われたって言ってました💦

• けい

けい

そうなんですね…
    私自身は発達障害とは思わないのですが、周りが言うには天然のようです…。でも器用だし生活は全然問題ないんですよね。
    夫が発達障害の話をしてたので、夫から遺伝するのかなと気になりました(>_<)

• 2月14日
ふみころん

発達障害は、だいたい親が持っていて遺伝していることが多いですね。

• けい

けい

遺伝することが多いんですね(T_T)

• 2月14日
まろん

発達障害は遺伝します。
大人も子どもも精神科などで、精査することができます。
心配であれば、みなさんで1度検査されてみると安心かと思います(^^)

• けい

けい

遺伝するんですね(T_T)
    いまは手に負えないとは思わないのですが、成長過程で問題が見つかれば親子とも検査しようと思います。

• 2月28日