※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

授乳中にゲップを出させるのが難しいです。ゲップがないと泣いてしまうので悩んでいます。

みなはんはゲップは必ず出させようとしますか?

うちの子は授乳中にスヤスヤと寝てしまって、ゲップを出させようとするとパッチリ起きてしまいます。時にはギャン泣きしてしまいます⤵😭

ギャン泣き→授乳→寝る→ゲップ→ギャン泣き…😩💧

結局また泣いてしまうので、ゲップさえなければ…と思っています。

でも苦しくなってしまったり、吐き戻しが怖いのでゲップはさせないとな…。

毎回どうしようか迷います😫💦

コメント

みるく

縦抱きでトントンして、5分でなかったら諦めていいと言われましたよ😊

  • ココ

    ココ

    5分かぁ~
    きっと起きちゃいます😂
    すぐに出させようとせずに、しばらく爆睡するまで待ってからだと5分はもちますかね?()

    • 2月14日
sss

ミルク中に爆睡したらそのまま寝かせてしまいます!💦
寝てる時吐き戻すこともないのでいいかなと…😂💦

  • ココ

    ココ

    私も寝る時は吐き戻さないかな…って思います!
    そのまま寝かせて様子を見ててもいいですよね👀
    ただ夜は私も寝てしまうので、ゲップさせないと心配になってしまいます😩

    • 2月14日
4児のママ🩷

うちはさせないで寝せちゃう時結構ありますよ‼

怖いなら横向きに寝せれば
吐き戻しでの窒息の心配もないし、
赤ちゃんはお腹の中では
横向きで丸まって過ごしていたので
安心してぐっすり寝てくれるので
一石二鳥ですよ😊🌟

  • ココ

    ココ

    そうなんですね!
    ゲップが出なかった時に横向きにさせてたんですけど、最初から横向きにさせちゃってもいいですもんね😄💡

    • 2月14日
いちご

我が子は全然ゲップが
出ないのですが...

飲むのが上手な子は出ない、
オナラで出している、
と思って2.3分トントンして
終わりです(●´ϖ`●)

吐いたものが詰まったりすると
怖いのでタオルを巻いて背中に入れたり
横向きに30分寝かしてあげると
安心みたいです(๑´ڡ`๑)

  • ココ

    ココ

    うちの子もゲップ全然出ないです💦
    オナラはよくします(笑)
    結局出ないなら、そのまま寝させておきたいですね😩💨
    横向きは30分させれば安心なんですね!
    私は心配性なので常に横向き状態になりそうです(笑)

    • 2月14日
  • いちご

    いちご

    きっと飲むのが上手なんですね♪
    あとオナラの活用✨笑
    タオル挟まなくてもうちの子は
    勝手に横向きになる事が多いので
    それで30分寝かせてます(●´ϖ`●)
    ただ同じ方向ばかり向かないように
    しないとなーとは思ってます⠒̫⃝
    今のところ吐き戻し無くきてます。

    • 2月14日