※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

みなさんにお伺いしたいのですが、みなさんは旦那さんの実家に1人で行く…

みなさんにお伺いしたいのですが、みなさんは旦那さんの実家に1人で行くの嫌ですか?それとも全然大丈夫ですか?

私は旦那さんと一緒ならまだ大丈夫なのですが…
たまに旦那さんが、夜勤で、実家に行けないからと実家で、モツを作ったみたいだから取りに行って来て?とか旅行のお土産買って来てくれたみたいだから取り行って来てって言われるのですが…正直1人で行くのは気まずいし…話すこともそんなにないし、相手の話にあいずちうつのがやっとです。

旦那さんの家族が嫌いとかではないですし、旅行に連れて行ってくれたり、ご飯も連れて行ってくださったり、仲良くしてくださってるので、すごくありがたいのですが…やっぱり気まずいです…

それに、私は旦那さんの親にお金を借りてまで、車は欲しいとは思ってなかったのですが、旦那さんが二台あったほうが便利だからとわざわざお金を借りて車を買いました。
返済は毎月1万円ずつ返してはいるのですが…
最近、旦那さんが昼夜仕事をしていて、私も帰りが遅くなるので、旦那さんが夜勤に行く前にご飯を作らなきゃ行けないとゆうこともあり、旦那さんの実家に行く機会が減ってしまて、給料が出たらすぐかえすとゆうことができなくなっていて、先日旦那さんが実家に行ったらしいのですが、「お金まだ返しに来ないんだけど」と旦那さんにいってたらしく…返そうとは思っていて、準備もしてあるのですが…なかなか行けなかったわたしが悪いのですが…余計に旦那さんの実家に行きづらくなってしまいました。

みなさんは旦那さんの実家頻繁に行きますか?

長々と話がまとまっていなくてすいません…
ご意見があれば参考にさせてください。

コメント

na

私も嫌です💦
旦那がちょっと出て一人で留守番してたことありますがストレスでしかなかったです😭

• りんご

りんご

やっぱり嫌ですよね…
    私も旦那さんと実家に行った時、姉弟が仲が良く、私を実家に置いて2人で外出してしまう事が多々あり旦那さんの実家でお義父さんおかあさんと一つ屋根の下に私になった時いつもどうしていいかわかりません…

• 2月14日
かちん

義実家に1人で行くの嫌ですね(--;)
旦那と一緒に行ってですらストレスになるので💦

お金がなかなか渡しにいけないのならば振込にしてもらうとか出来ないですかね?

• りんご

りんご

嫌ですよね…
    私も旦那さんといくのもすごくストレスなのに1人で行かなきゃいけないのはもっとストレスになります…

お互いの実家が30分以内にあるので、振り込みにするとまたなんか言われそうで怖いです…

• 2月14日
Rino.

お義母さんと2人はいいけど、お義父さんと2人は絶対無理です😭😭

会話がもたない..

• りんご

りんご

私も、前まではおかあさんと2人でも大丈夫だったのですが…最近はすごく気まずいです…結婚してやっぱり色々変わってしまうのですかね…

• 2月14日
郁✩

うちは旦那が実家好きで...
週一で帰るので1人でも帰れる位に慣れました😅💦

でも無言の時もあります...(笑)

• りんご

りんご

うちの旦那も実家が好きで、お休みの時とか、何かあれば実家に1人で帰っていて…私が仕事帰るまでに帰って来てとか結構あります…
    1人でいくぶんには構わないのですが、そのたんびに嫁はどうしたとか言ってくるみたいで…私も行ける時は旦那さんの実家一緒に行ったりしますが、まだ全然なれません…
    郁✩さん
    はすごいですねΣ( ゚д゚ )

• 2月14日
  • 郁✩

郁✩

1人では帰らず毎回連れてかれます😅(笑)
    最初は嫌で我慢してましたが、ここまでくると慣れました💦💦
    言っても治らないので(笑)(笑)

• 2月14日
  • りんご

りんご

ちゃんと行かれるのが素晴らしいと思います!(∩´∀`∩)
    結構頻繁なんですか?
    本当に実家が大好きなんですね✨
    やっぱり落ち着くのでしょうか?笑

• 2月14日
  • 郁✩

郁✩

連れてかれるので😅(笑)
    家だと休日でも二人で育児ですが実家だと頼れるから楽らしいです💦💦
    週に一回は必ず帰ります💦

• 2月14日
あや

お金をすぐに返しに行けない時に連絡はされてますか?
ちょっとこの日は行けないのでいつ持って行きますと一言言うだけで違うと思いますが…

• りんご

りんご

連絡はしていませんでした…
    ちゃんと連絡をしなきゃですね💦

• 2月14日
ひまわり

海外に住んでいたことがあったので、そのとき一人で帰国している時など、旦那さんいなくても、よく一人で行ってご飯食べたりしていました☺️☺️
夜まで盛り上がって、急いで帰る!なんてこともあります。笑

なので、わたしは抵抗ないですが、
りんごさんの事情を考えると行きにくいのわかります😭
でもお金も関係していますし、それで距離ができるとますます会いにくくなるのでは?と思うので、こまめな連絡大切かなーと思います🍓

今月はいついつ行きます☺️
とか、今月バタバタしているので、来月まとめてお支払いも兼ねて遊びに行きます🐈
など、

もしくはりんごさんがなかなか行けないときでも、旦那さんが行く時があるのであれば、代わりに返してもらうのもアリかと思います☺️

連絡がないまま、返済もないと、信頼失ってしまうと思うので☺️

• りんご

りんご

すごいですね✨
    私は旦那さんが居ないとなかなか行けないです…
    やっぱりお金のことはしっかりしなきゃですね!
    連絡すれば遅くなるんだな、いついつくるんだなって明確にわかりますもんね!
    ありがとうございます😊

なるべく自分で返さなきゃって思っていたので、なかなか返せないってゆうのもあったので、旦那さんがいく時どうしても行けなかったら行ってもらいます!

• 2月14日
  • ひまわり

ひまわり

義両親のあたたかい人柄のお陰だと思います😌実家のように居心地よいです。旦那さんと泊まりに行くこともよくあります。笑

連絡するだけで、りんごさんのストレスも全然違うと思いますよ☺️

それぞれ義両親との心地よい距離感って違うと思うので、りんごさんが心地よく感じる距離感で接すればよいのだと思います✨
    長い付き合いなので、ムリは禁物です🍓

• 2月14日
めーこ☆

うちは、仲が悪い訳ではありませんが、義実家に月1で帰るので一緒に行くならいいですが、絶対1人では行きたくないです😂💦💦

不妊治療で授かった事もあり、義実家まで車で2時間掛かるので、今は余計なストレス掛かるといけないからと、産んで落ち着くまでは行かなくていいよと夫の方から言われて、それに甘えてます😂

忙しいとは思いますが、返済の事もあるので、行けないときは連絡入れておくといいかもしれませんよ😊

• りんご

りんご

そうですよね💦
    2時間もかかるんですね…
    旦那さん優しいですね(∩´∀`∩)

妊婦さんは体調がいいときと悪いときとあると思うので、体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでください👶!

ちゃんと連絡入れます❗️ありがとうございます😊

• 2月14日
  • めーこ☆

めーこ☆

本当、夫は優しいので頭上がりません💦

お気遣いありがとうございます😊✨

そーしてみてください💡
    義実家との関係は大変なので、無理しないように程よい距離で付き合って下さいね🙌

• 2月14日
さき

うちは旦那の実家が近いので旦那と週1以上で行きます。なので1人でも気にならないですが、可能なら旦那にやっぱりいて欲しいですね😅 仲は良好ですが気は遣うので💦
話す内容がなくなったら、テレビつけて当たり障りないテレビの内容に(芸能人の結婚とか雑学系の話とか料理番組とか)にあーだこーだ言ってるのが一番楽だと学びました👍 地雷を踏む確率はかなり低いし、時々静かでも問題ないです。

ママリ🔰

一人では行ったこと無いですねー😅
旦那が一緒でも嫌なのに。
私はよく旦那に「おめーの親だろおめーが相手しろ」と言ってます(笑)

🧸‪🤎

1人では無理です😰
主人が一緒じゃないと行けないです💦

まめまめ

私も嫌で嫌で旦那に正直に話しました‼️
最初は嫁なんだからとか言われましたがじゃあ私も今からあなたに色々実家に取りに行ってほしい時に連絡するねって言ったら全く何も言わなくなりました😂
ほんと旦那いないときは行きたくないし自分の家にもきてほしくないです😭✋

maaaa

1人でも行けます*\(^o^)/*
気を使うは使いますが嫌ではないです*\(^o^)/*
でも本当にいい義家族だから行けます(゚∀゚)
難ありな義家族ならまた違ったかもですね(゚∀゚)

• maaaa

maaaa

うちも私の親にですが車買うためお金借りてて毎月返金してますが送金にしてますよ(*_*)
    毎月行けるって確証ないですしそっちの方が楽ですよ(゚∀゚)
    そう言われてしまったついで?にちょっと家事で大変で行けない時もあるから送金に変更させていただいてもいいですか?って聞いてみたらどうですか?*\(^o^)/*
    ちなみにゆうちょ同士なら毎月3回?送金無料ですよ*\(^o^)/*

• 2月14日
スヌーピー

私も旦那の実家に行くの決まるとその日からストレスです😓私があんまり喋る方じゃないので明るく振る舞うのがやっとです😣
お金のことは今後はちゃんとしといた方がよさそうですね💦