※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で腹帯を付けていない方いますか?必要かどうか悩んでいます。

戌の日を過ぎて、お守りを付けたサポーター(腹帯)を巻いたのですがサポートされるというよりは邪魔で辛く、最近付けてません。周りにはそんなにお腹出てないねとも言われるくらいなのでサポーター自体要らない大きさなのかもしれませんが7ヶ月になっても腹帯付けてない方いますか?付けた方がいいのでしょうか。

コメント

そーちゃんママ

ずっと着けなかったですよ☺

すみっこ

出産まで、戌の日しかつけませんでした😅
つけた方がいいのかもしれないですが、
私は面倒でした😅

me_ko

私は子ども相手の仕事をしていたので、動きやすいようにパンツと一体型のを履いてました!
人それぞれだと思いますよ☆
つけた方が楽ならつけた方が楽だし、邪魔ならつけなくても大丈夫だし、、という感じじゃないですかね🙆

まりの

縁起物なので〜ってことでいただいた腹帯は戌の日当日だけつけてました!
寝る時の腹帯兼腹巻きみたいなのはたまにつけてましたが、正直腰痛とかにはトコちゃんベルトとかの方が良いし、最近ようやくお腹が重くなってきてしんどいので支え帯を使ってその効果が感じられるようになりました!
それまではやっててもズレるし、全然つけてませんでした