※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、週数未確定。心拍未確認で不安。来週再検査。安心して待ちましょう。

いつもお世話になっております。

本日5週5日(生理不順のため推定)で初診に行ってきました。
今のところ、エコー写真を見た限り胎嚢のみ確認できています。
まだ何も見えませんか??と聞いたところ
いや、見えてますよ妊娠は確定していますがまだ週数が確定しないので来週まだ見て見ましょう、とのことです。

前回心拍確認後に稽留流産をしているので今回も不安で、、、
胎嚢の中に何か見えますか??
心拍はまだですが、卵黄嚢らしきものが見える気がしますが気のせいですかね(( _ _ ))..zzz?

コメント

ひなちゃん

[補足です]
本日もう一枚頂いた写真です。
中がぼやけていて見方がよくわからないので助言いただけませんか、、(´;Д;`)?

mii◡̈♥︎

《胎嚢の中に》まだ何も見えませんか?
と聞きましたか?

基本、胎嚢確認=妊娠確定と
いう事なので、まだ何も見えませんか?
だけだと、子宮の中にまだ何も見えないか?
と聞いた事になりませんか?💦

胎嚢は見えるから妊娠確定だけど
胎芽や心拍がまだ見えないから
まだ正確な週数が出せないと
言う事はないですか??

私は生理不順もなく、排卵日
も特定出来ていましたが、5w0dで胎嚢と
胎嚢の中に薄っすら胎芽になる元が
見えるねと先生にも言われ、写真にも
白いモヤっとしたのが写っていました。

週数にズレがない私でも5w前半だと
胎嚢の中に薄っっっすらしか胎芽に
なる元が映らなかったので、生理不順で
排卵日も特定出来ていない方だと
排卵がズレている可能性があるので
5w5dで映らなくてもおかしくは
ないと思いますよ(^^)

私も以前、心拍確認後に
稽留流産しているので
不安な気持ちはとても
分かりますが、今は信じて
待ってあげて下さい。

来週には可愛い赤ちゃんが
見えるように、祈ってます(^^)

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    そうだったのですかね、、先生と私の会話が噛み合ってなかったんですかね(´;Д;`)(笑)(笑)
    前回は必要以上に検索魔になっていたので今回は信じてまってあげようと思います!ありがとうございます😊

    • 2月14日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    もしかしたらその可能性も
    あるかもしれないですね(^_^;)

    週数にほぼズレがなかった私の
    5w0dのエコーが↓です✋
    (胎嚢の中に本当に薄っすら
    胎芽の元がモヤっと写ってます)

    なので、まだ見えなくても
    大丈夫です(*´ω`*)

    きっと来週には可愛い
    姿を見せてくれますよ★

    • 2月14日
deleted user

素人目には何も見えませんが私も5w5dのときは胎嚢のみでしたよ!

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    やはり何時間写真を眺めていても素人目には何もわからないですよね(´;Д;`)笑
    温めながら来週を待ちます💖
    yuさんも体冷やさないよう体調に気をつけてください!

    • 2月14日
deleted user

最初はこのような感じでしたよ!
週数も確定してないし、心拍も確認できてなかったので同じように来週また。という感じでした!

不安ですよね😣来週が待ち遠しいですね😣

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    同じような方がいらして安心しました(´;Д;`)!!!
    待ち遠しいですが、たのしみに待っていようと思います、ありがとうございます😊!

    • 2月14日