※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
子育て・グッズ

娘を抱っこしながらショッピングモールに行ったら、双子の妹から抱っこ癖を指摘された。どう思いますか?

1歳8ヶ月の娘がおります。
先日、わたしの双子の妹(未婚)と、娘を連れて、とあるショッピングモールへ出かけました。
ベビーカーはなく、抱っこ紐か徒歩で移動。
娘は、なかなかの抱っこマンで、つまらないのか眠たいのか、グズグズで、建物の中を歩くとき、ほとんど抱っこでした。
妹とがわたしの荷物を持ってくれたり、貸し出し用のカートへ、娘を乗せようとしても、泣いて嫌がるため、ほとんど抱っこ。
その様子をみた妹が、

他の子はカートにおとなしく乗っているのにね‥
ずーっと抱っこ大変じゃん。
やっぱり、小さい頃からの抱き癖が原因だよ。
しつけって大事だよねぇ〜
わたしはそうしないようにしよ。

等々、言われました。
かなり頭にきたのですが、皆様どう思われますか?

コメント

みゆママ

今しか抱っこできないんで抱っこマンでいいと思います。カートで周りが見えるのが楽しいって思える子とママの温もりが好きって子とわかれますよね。うちはパパの時は抱っこマンでママの時はベビーカーです(^^)
妹さんは子育てしたことないからどんなけ可愛いかわからないんですね!右から左へ流しましょ。

• naa

naa

腹が立ちながらも、そうなのかな、抱き癖なのかな、と考えてしまうじぶんもいたりで‥。
    いまだに、家にいても抱っこ抱っこで、さすがに昨日の一件で、つかれてしまいました‥
    子供いない人にはわからないよねと思っても、言いたいように言われて、イライラしてしまいました(T-T)

• 2月14日
きこ

まあ、未婚ならよくある理想論では?
抱っこ以外で済むならそうしたいです😂

ちまこーい

他の子は大人しく乗っているではなくて、嫌がらないときや好きな子が乗ってるからで、乗らない子はそもそも抱っこしたりで買い物してるから目につかず、乗っている子は大人しくしていると見えるだけですよね(;´∀`)
泣き叫んでまでカート乗せていたら・・・ですよね(><)
無理強いしてまで乗せるものではないので抱っこで買い物で良いと思います(*´∀`)♪

ahyl❤︎

子供いない方の典型的な理想論って感じですね😅
子育てはそんなに簡単じゃないし
思うようにいかないのが当たり前だし
抱き癖なんてありませんよ!
この前まで抱っこ抱っこって言ってたと思ったら急に嫌がって自分で歩きたがったりしますし💦
抱っこばかりじゃママは大変だし、子育て経験のない人から言われるのってイライラしますよね、やったことないくせにって。
聞き流すのが1番です。
可愛い我が子を好きなだけ抱っこできるのも小さいうちだけですしね😊

ルー☆

今は抱き癖なんてないですよ❗️昔の人の考えです。
今はいっぱい抱っこしてあげて下さいって指導されてますよ❗️
そんなん言われたら子供いないから知らないんだね〜と嫌味言ってしまいそう😜