※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smam.
ココロ・悩み

生後9ヶ月の息子が後追いして泣くことに悩んでいます。実家にいる間、抱っこされて泣いていたのに、今日は後追いします。悔しくて帰りたい気持ち。よくあることでしょうか?

もうすぐ生後9ヶ月の息子が実母に後追いして泣きます。

昨日から実家にいるのですが、最初は抱っこされて泣いていたのに今日は後追いします。

情けないですが、悔しくて悔しくてたまりません。
今すぐ帰りたいくらいです(泣)

私には全くです。

おかしいでしょうか?
よくあることですか?

悔しすぎて頭がおかしくなりそうです(泣)

コメント

のんきち

なんででしょう?

私の子も実母の抱っこが好きみたいで
私にではなく実母に抱っこをせがみます。
実母も実母でままがいるのになんでおばぁちゃんの所〜?♡なんてデレデレして更にイライラします笑

質問の答えになってなくてすみません(>_<)

  • smam.

    smam.

    同じです(泣)
    イライラしますよね(泣)
    同じような方がいて嬉しいです( ;∀;)

    • 9月21日
  • のんきち

    のんきち

    私も同じ方がいて嬉しいです(;_;)

    ほんとショックですよね(;_;)
    心の何処かで皆に人見知りすればいいのにとか思ってます(;_;)

    ママを間違えてるの?え?なんなの?って毎回思ってます...泣

    • 9月21日
  • smam.

    smam.

    全く同じです(泣)
    実父に笑いかけることすらキーー!となってしまいます( ;∀;)

    私も同じこと思ってます(泣)
    独占欲が強すぎて( ;∀;)

    • 9月21日
  • のんきち

    のんきち

    実父と兄にはそんな懐かないんです
    それは救いです笑
    でも笑いかけてはいます笑
    私の父はすぐいじけるので父に対してはそこまでなんですが
    でもやはりベタベタしすぎるとヤーヤーヤー!ってなります(;_;)

    でも可愛がってもらうのは本当に嬉しいんですけど
    母のドヤ態度が嫌で嫌で...

    • 9月21日
  • smam.

    smam.

    確かに実父より実母の方がイライラしてしまいます( ;∀;)
    ドヤ顔ホント嫌ですよね!!
    嫌になります( ;∀;)

    • 9月21日
えりりりり*

私も全く後追いされてません。
が、それで悔しいと思ったことはありません(。-∀-。)

きっとママは居て当たり前、自分を置いてどこにも行かないと思って追う必要が無いと思ってるんですよ♪
↑と、子育て支援センターのスタッフさんに言われましたが、うちの子は私がいなくても平気でした☻笑

  • smam.

    smam.

    そうなのですね( ;∀;)
    私もそう思って、心に余裕を持ちたいとおもいます( ;∀;)
    ありがとうございます( ;∀;)
    うちの子も、私いなくてもきっと平気です( ;∀;)

    • 9月21日
茶色のバスクラ吹き

うちも、機嫌悪くグズグズのときに実母がくると急にニコニコしたりしますよー!!

でも、それって
ニコニコしたり後追いして構ってオーラを出さないと面倒を見てもらえない相手
と判断したのかなぁと思っています(。ー`ωー´)✧

ママは、どんな私でも受け入れてくれる人!だから泣いても大丈夫!!構って~ってしなくてもちゃんとお世話してくれる♡

ってことなんだと思いますよ!!

  • smam.

    smam.

    ありがとうございます( ;∀;)
    そう言って頂けて、なんだか落ち着きました(泣)
    安心してくれてるって思うようにします(^^)

    • 9月21日
  • 茶色のバスクラ吹き

    茶色のバスクラ吹き


    よかった!少しでももやもやが取れて。

    うちは、

    主人→エンターテナー
    私→おっぱいと安心感
    実両親→取り敢えず笑っとこ

    って位置付けみたいです(笑)

    • 9月21日