※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

赤ちゃんがNICUにいる間、母乳の出が改善するか心配です。皆さんはいつ頃から母乳が出やすくなりましたか?

産後3日目の母乳について。
赤ちゃんに今3時間おきに10mlの母乳を届けています!
30分絞ってやっとぐらいです。
たまーにピューと出ることはあっても、ほとんどはたまにポタっと落ちる程度です。

赤ちゃんはNICUに1ヶ月以上入院します。吸われなくてもこれからもっと出が良くなりますかね?
皆さんがピューピュー簡単に出るようになったのはいつぐらいからですか?

コメント

あこ

うちは生まれたとき2500と少し小さめで口が小さく私の乳首と合わず搾乳してあげてました。
おっぱいも20㍉でないくらいです💦
助産婦さんに痛いマッサージ毎回してもらい
自分では上手くしぼれなかったので電動の搾乳機買いました。
絞る前におっぱいマッサージ乳首柔らかくして搾乳
搾乳してるときに硬いおっぱいほぐしながら乳首の方に促す
あとは三食きちっと食べる。なんなら五食位
そして寝る
これを繰り返してたら二週間で完母になりました。

• ママン

ママン

吸われなくても努力次第でちゃんと出るようになっていくんですね!
    がんばります!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
Y

手絞りですか?
出産直後から出は良かったけれど、すごく張っていないと手絞りだとなかなか難しかったです💦
なので、搾乳器を購入しました!

あと、赤ちゃんの写真を見ながらしたらいいとかネットに書いていました😊出せば分泌されるので出していれば出るようになるのかな?と思いますが個人差ですよね💦

• ママン

ママン

手絞りです!
    病院に搾乳機あるんですが、
    もうちょっと出るようになるまでは機械は使えないと言われました💦
    そうなんですね!写真見ながらやって見ます!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
  • Y

Y

手絞りきついですよね😭💦
    なるほど、あまり出ないと痛いのかもしれませんね💦
    電動なのでしょうか?
    私はPigeonの手動の搾乳器買ったんですけど、すごく楽ですよ😊

• 2月14日

私の子供も3週間ぐらいですが、NICUに入院してたので、毎日搾乳して母乳届けてました😊‼️
私の入院中は看護師さんに手伝ってもらって、がんばって絞っても最初は5〜10mlとかしか出てなかったです💦でも退院して自宅でめげずに搾乳し続けたら徐々に増えて行きました☺️2週間ぐらいして、直母出来るようになり、1日1回ですが病院で子供に吸ってもらうと、自分だと30mlしか搾乳出来てないのに、飲む前と飲んだ後で子供の体重測ったら、50ml近く飲んでました‼️
自分で絞るより子供に飲んでもらうと多く母乳出てくれますよ😊
少なくてもちゃんと毎日3時間おきに搾乳しとけば、子供が吸ってくれるようになれば増えますよ❤️
今では母乳出すぎて困るぐらいです😂
大変ですが搾乳がんばって続けてください☺️✨✨

• ママン

ママン

1800で産まれたので直接吸えるようになるには時間がかかりそうです😅
    増えることを願って毎日絞りまくります!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
tarako

私も息子がNICUに入院しています。
母乳は徐々に出るようになりますよ😁最初は少しずつしかでなくて辛いかも知れませんが😭
都度おっぱいマッサージして、麦茶などの水分を1日に1.5~2Lは飲んで下さい😊
病院には手動と自動の搾乳器ありますよね?少しずつ母乳が出だしたら搾乳器使った方が楽ですよ🙂
Nでは赤ちゃんを見ながら搾乳できると思うのでやってみて下さい🎀

• ママン

ママン

ありがとうございます😊
    いっぱい出るように頑張りたいと思います!

• 2月14日