※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

昨日爪を切って出血しました。看護師に相談したら、そのままでも大丈夫と言われましたが、心配です。傷のケアは必要でしょうか?

子どもの怪我について質問です。
画像があるので苦手な方はすみません😖
昨日爪を切っていたら少し切りすぎてしまい出血してしまいました😢
20分くらいじわじわと血が出ていましたが、止まったので様子を見ていました💦(支援センターにいる看護師さんに聞いたら様子みていいと言われたのもあったので)
出血した時もその後も本人はご機嫌なのですがこのまま傷はケアしなくていいのかまよっています(><)
看護師さんからはそのままでも大丈夫、とはいわれたのですが少し心配で…😔
※指先の赤くなっているのが傷です。

コメント

結優

看護師さんからそのままで大丈夫と言われたのなら、そのままでいいと思います。下手に何かして悪化しても大変なので…。

それで様子見て、治らなかったり悪化するようならもう一度、その看護師さんのいる病院で診てもらいます。

• あすか

あすか

コメントありがとうございます(><)
    昨日見てもらったときはまだ出血していて…💦
    今見たらちょっと気になってしまって😥
    特に痛がったり不機嫌になったりもないのですが😣

• 2月14日
  • 結優

結優

それなら様子見てもいいと思います。

うちも一度、旦那にやってもらったときにチョンとしてしまったことがあって、その時はギャーッと泣いたけど、その後はいつも通りてした。

うちはそんなに深くなかったからそのまんま完治しましたよ。

• 2月14日
  • あすか

あすか

そうなんですね(^^)
    ありがとうございます!
    少し様子見てみようと思います😊

• 2月14日