※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまんちゅ
子育て・グッズ

保育園決まったら育休短縮、決まらなかったら延長して復帰。保育園に不利などはあるでしょうか?

保育園申し込み書類の「勤務等に関する書類」について質問です。

育児休業期間及び期間の短縮・延長
(該当するものに☑️)

①ただし、上記の育児休業期間終了前であっても、保育所内定の通知があった場合には育児休業を短縮し保育所入所月内に職場復帰させることに同意します

②ただし、上記の育児休業期間終了後については、育児休業を延長し、保育所内定の通知があった場合には、保育所入所月内に職場復帰させることに同意します

という部分で会社の方で記入してもらう部分なのですが、簡単にいうと

①保育園決まったら育児休業期間短縮して復帰させますよ

②保育園決まらなかったら延長して、決まり次第すぐに復帰させますよ

という意味ですよね?

これで①じゃないと保育園に不利、または②に該当しなかったら有利などあるのでしょうか??

ちょっと気になったので質問させてください
よろしくお願いします

コメント

はな

区によるのかもしれませんが、
前に役所の方に「これによって優先順位が変わりますか?」と聞いたところ、関係ないとの回答でした。なので有利不利は無さそうです。
住んでる場所によるかも
しれないですが。

• しまんちゅ

しまんちゅ

そうなんですね!!
    ご回答くださってありがとうございます!♡

• 2月15日