※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y🌷
産婦人科・小児科

初めての予防接種で、2ヶ月になる18日に接種するか、3月の前半でもいいか悩んでいます。ロタウイルスの接種はされましたか?

初めての予防接種です。18日でちょうど2ヶ月になります。
今月中にうつべきか、3月の前半でもいいのか
悩んでいます。あとみなさん、ロタってうちましたか?

コメント

sho

ロタしました🙋‍♀️

風邪ひいたりでずれ込むことを見越して2ヶ月になったらすぐすることをオススメされましたよ😋!

• y🌷

y🌷

やっぱりそうなんですね。
    初回まとめてうちましたか?

• 2月14日
  • sho

sho

うちの小児科は、まとめてでした!

病院によるみたいです!

• 2月14日
へる

できるのであれば早い方がいいですよ!!
ロタ、受けました😊

• y🌷

y🌷

やっぱりそうなんですね。
    初回まとめてうちましたか?

• 2月14日
  • へる

へる

はい、まとめて打ちました!(ロタは飲むやつです😊)

• 2月14日
はる

ロタ打ちます!
あたし2ヶ月になった瞬間受けましたよ!
姉に子どもがいて、子どもの体調っていつ悪くなるかわからんし長引くこともあるから早め早めに受けといた方がいいよ!期間すぎて受けれんくても実費だからと言われました!
ちなみに今日で3ヶ月ですが予防接種の注射4本とロタもしてもらう予定です(^-^)

うさ

予防接種はできるなら早めに受けた方がいいと思います。今後体調を崩すと日程がずれていきますし、一度ずれるとあともずっとずれてくことになるので、特に理由がないなら早めの接種がいいと保健師さんに言われました。
ロタやりました。ちなみにロタは注射ではなく、シロップを口から飲まされる感じです!

あいりーん

早い方がいいかなーと思います。
今後風邪などひいたりしたら延ばしたりしないといけないし、めんどくさいことは早めにやる派です!

4月から息子を保育所に預けるつもりだったのでロタもしました☺

ロタ受けました☺️
うちは2ヵ月なった次の日に予防接種受けに行きました🙂

モンブラン

個人的には早めに進めていくのをおすすめします。
というのも、しばらくは過密スケジュールですよね😣
一度でもお子さんが熱を出して打てなくなるとずらしていくのが大変になります💦
こんな季節ですし、念のために早め早めに打つのがいいと思います😣

私はロタもやりましたよ😄

行けるのであれば今月後半に行ったほうがいいと思います(o^^o)
ロタは念のため受けましたよー!高いですよね🙄

hoshiko

いよいよ予防接種が始まりますね😣初めは親も見ていてドキドキします😅

早く打った方がいいのかなぁと思いますが、3月の前半でも大丈夫かと思います🙆‍♀️

うちはロタも受けました!ロタは小さな子のほとんどが罹るらしく、いざ罹ったら看病するのが大変だろうなと思い、軽くて済めばと思い受けました。

かなり高額なのでお財布にはキツイですが…

みかん

出来れば、今月中に打った方が良いと思います。子どもは体調崩すかもしれないので…
ちなみに私の子どもは2ヶ月と2日で初回、打ちました。

ロタもかかったら怖いので、打ちました。自費なので高いですが、子どものことを考えると打った方が良いと思いますよ。
ロタは病院によって、注射か経口ワクチンか異なります。病院に確認してみたら、良いと思います。

あちゃん

なるべくなら2ヶ月で打っておいた方が良いかと! うちはちなみに、保険証発行が遅れて2ヶ月後半で打ちました! 特に問題はなかったですが、早ければ早い方が良いなーと思いました!
ほぼどこの小児科でも、予防接種だけの時間帯が設けられているので風邪などの感染の恐れはありませんよ! ロタ打ちました!

ママ

うちは22日生まれで28日に初予防接種打ちに行くつもりです!ロタも受けます!