※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で神経質、泣きわめき着替え、夜中もドライヤー要求。寝たふり通用せず、ママ見ないで、パパも嫌がり唾飛ばす。仕事と妊娠で参っている。

すごく悩んでいます。もうすぐ3歳、もともとカンの強いイヤイヤ期も主張がつよく、叫ぶような声、最近は異常な神経質。水が2、3滴はねたものを大騒ぎしてビチョビチョと泣きわめき何回も何回も着替え。髪に涙がついたら夜中でもなんでもドライヤーすると大泣き。泣いて訴える時は自分からわたしの所には来ません。来るまで、30分でも1時間でも発狂し続けます。寝たふりなんて通用しません。毎日毎日ママ見ないで!といったり、 今はパパに対してイヤイヤしてます。近寄ってもダメ。あっちいってだの、見ないでだの。唾をブーブーと飛ばします。
仕事もして今妊娠中なので余計に精神的にきてます。これはかなり参ってます。。。d( ̄  ̄)

コメント

いく

一緒…イヤイヤ気の主張がもう一緒…
娘さんと月齢も一緒ですね(・ω・`)
疲れますよね…
息子はお着替えをイヤーと怒るので起きた後、お風呂が戦いになります(>_<)歯磨きもカミカミしちゃって毎日不安です(・ω・`)
涙は似てて、着いたらティッシューで拭いてと泣いてます笑
そしてパパイヤイヤ期…
自分が妊娠中でパパ、イヤイヤは困りますよね、おもーい!
みかんさん、悪阻は大丈夫ですか?
みかんさんぐらいの週数の時、トイレで吐いてても息子は気遣い出来ず、お構いなしにトイレ駄目ー!と怒ってました笑

  • みかん

    みかん

    返事ありがとうございます!もういっぱいいっぱいだったので同じ

    • 2月14日
  • みかん

    みかん

    境遇の方がいて涙が出ました^^
    お風呂うちも戦いです。きがえもやだ頭洗いたくない、同じですね笑
    つわりもまだまだですよー!
    待っててがきかないから
    吐いた気がしません笑

    • 2月14日
  • いく

    いく

    そうそう!シャンプーヤダヤダありますよね(>_<)吐いた気がしないもわかります笑

    仕事もフルタイムなんですね!ご苦労様です!
    私も日によっては9-18とかなので急がなきゃいけないのにーって状況になります(・ω・`)その日に限って駄々こねたり…
    今朝も保育園行きたくなーい!と大騒ぎでした(>_<)

    • 2月14日
  • みかん

    みかん

    そうなんですよね!仕事の時間ー!!ってそれだけでイライラして疲れちゃいますよねd( ̄  ̄)いくさんも仕事してるんですね!18時までだったら帰ってからが忙しいですねo(`ω´ )o

    保育園行きたくないとダダこねるんですか^ ^ママと離れたくないっていう訴えなんですかね♫
    ママ仕事だからごめーん!って感じですよね!

    いくさんは息抜きはどうしてますか?

    • 2月14日
  • いく

    いく

    でも仕事してるの方が案外気が休まるんですよね…笑
    あとが大変だけど(・ω・`)

    もうすぐ通って1年ですが、週3は騒ぎますね笑仕事も行きにくくなります(>_<)

    私の息抜きは週1で単純に好きなことしてます!日帰り温泉行ったり(´∀`*)
    アニメ見たり、昼寝したり笑
    2人目産まれたらまた1人の時間無くなるのでw
    あと、月1あるかないかで夜18-22に仕事します!学生に戻った気分になります笑

    • 2月14日
  • みかん

    みかん

    分かります〜!仕事休憩時間とか、何も考えずに時間きっちり過ごせますもん!
    週3で騒ぐんですかか?!こりゃもう体力勝負ですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    うちも4月で保育園通って一年になります。送りは落ち着いてるんですが、迎えに行った時は、20分はダダこねてます笑
    温泉いいですね!!(^∇^)
    たしかに2人目が産まれたら自分の時間ないし、また寝不足やら骨盤の歪みと戦うわけですもんね。。笑
    決めました!わたし、時間を見つけて、温泉行ってきます!!行きたいって思ってるだけだったけど、行きます♫

    • 2月14日