※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイマックス
妊娠・出産

旦那さんの妊娠への反応について相談中。喜びを表現せず、照れ屋な様子。上の子たちの時と比べて違和感を感じる。男性の一般的な反応について知りたい。

皆さん、妊娠が判明したときの旦那さんの反応はいかがでしたか?
喜びを表現してくれましたか?
意外と冷めてましたか?

うちは4人目のとき「おぅ。」とひと言…。その時はスルーしたのですが、ふと怒りが沸くことがあります。照れ屋なんで、ドラマチックに喜びはしない性格だとは思ってたけど(^_^;)上の子たちの時は、もう少し何かあったのにな~。

男はこんなものですかね。

コメント

あきらプリン

あまり喜んでくれなかったです>_<
多分なんですが、私との赤ちゃんより過去にお付き合いしていた方との赤ちゃんが欲しかったからだと思います…

• ベイマックス

ベイマックス

そんなの切ないですね(T-T)
    辛いですよね。
    大丈夫ですか。

良くも悪くも、
    男性は嘘が下手ですよね。
    赤ちゃんが産まれたら
    そんなこと忘れるくらい可愛がってくれるといいですね!

• 9月21日
  • あきらプリン

あきらプリン

ホントに切ないです。
    辛いです。
    今わ何とか大丈夫です!

ですよねぇ。
    そう願います✨

• 9月21日
ayun622

私も今4人目妊娠中ですが
喜ぶとかなかったです。
むしろ上の子供の経済的な事なども考えたら堕ろした方がとかいわれましたよ。
私がそんな事出来る訳ない‼︎‼︎‼︎って
言い張って無理矢理って感じでした。
今はお腹の子が男の子ってゆーのも
あるのかも知れないですが
心配したり楽しみにしてくれてますが思い出せば腹が立つ時もあります。

• ベイマックス

ベイマックス

あー。
    うちも少なからず「産むの?」という意味が含まれていたかもです。墜ろすなんて出来ないですよね!!
    でも、産まれてしまえば可愛がってくれてますけどね。

お金なんて働けばなんとかなる!お腹の赤ちゃんは唯一無二ですよね。

どうか元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• 9月21日
minmin

うちも反応悪かったです。
検査薬2回か3回やってやっと「がんばろな」でした。笑顔はありませんでした。。

• ベイマックス

ベイマックス

そうでしたか(>_<)
    男の人はやっぱり素直に「赤ちゃん嬉しい」ではなく、現実的なことを考えるのですかね。でも、「がんばろう」って言葉は旦那さんの意気込みにも聞こえますね。

• 9月21日
あちゃも♡

わたしの場合、授かり婚なんですが
発覚して、報告したときは
俺もついにパパかー!と笑顔
でしたけど、タバコをたくさん
吸ってたので内心焦りと戸惑いも
強かったと思います(笑)

• ベイマックス

ベイマックス

その後は禁煙などしてくれていますか?
    男性は妊娠できないですから実感もなかなかわかなくて、生活を変えるのも大変でしょうね。

私もそれくらいの反応が欲しかったな(笑)

• 9月21日
よつこっち

うちもそこまでヤッターって感じではなかったです。男の人はその位の人も多いかもです。でも喜んでいない訳ではないと思います。私は今19週ですが、上の子は11歳で11年ぶりの子でしたがそんな感じでした。

• ベイマックス

ベイマックス

皆さんのコメントを拝見して、反応薄の旦那さんは結構いるものなんだと思っていました。男の人はそんなものなんでしょうね。

私も長男と三男で13歳差なんで…いつまで子育てするんだ?って思いもあったかもしれませんね(^^)

• 9月21日
ゆうちん。

私の旦那の場合は…………凄い嬉しかったみたいで家の中走り回ってました。
やっとパパになれるんだぁ~♪バンザイバンザイ\(^o^)/と言ってました。

• ベイマックス

ベイマックス

いや~(^w^)
    可愛い旦那さんですね。
    きっと育児も積極的にしてくれるのでしょうね♪

私はそこまでされると、逆に恥ずかしいかもです(笑)

• 9月21日
  • ゆうちん。

ゆうちん。

可愛い旦那です♪
    悩みめた多いですが、旦那と結婚して良かったと思います。

• 9月21日
  • ゆうちん。

ゆうちん。

間違えました。
    悩みが多いですがです。

• 9月21日
  • ベイマックス

ベイマックス

いい事ですね♪
    いつまでも仲良しでいてくださいね!

• 9月21日
よつこっち

初めてではないですし、少なからず慣れみたいな感じもあるのかもですね。お互い子育て頑張りましょー。

• ベイマックス

ベイマックス

そうですね。
    女の私としては何回目の妊娠でも嬉しいんですけどね。

• 9月21日
ともぷ

1人目ですが「マジで!?おぉ…」と動揺しててよく見る妊娠エピソードみたいには喜んでくれませんでした。
結婚して1年、お互いにまだ子どもはいいよね〜と話してはいたものの、正直残念でした(>_<)
思えば結婚が決まった時もプロポーズ無かったし…
価値観の違いとはいえ根に持っちゃいますよね(笑)

• ベイマックス

ベイマックス

素直な反応が出ちゃった感じでしょうかね(^^)

私もプロポーズなかったかも知れません。
    グチグチ旦那に言うことはしませんが、心の中で寂しい気持ちは残りますね(笑)

• 9月21日
かひた

上の子のときは「マジで?ホンマに?ついにパパか〜♡ありがとう!」でテンション上がってました。
今の妊娠がわかったときは、「マジで?○○(上の子)もお兄ちゃんかぁ〜。念願の4人家族嬉しいなぁ〜」でした。

• ベイマックス

ベイマックス

いや~♪
    「ありがとう」なんて最高の言葉ですね。
    「念願」とかも嬉しいですね。

義理の叔母が以前「4人も元気な子を産んでくれるなんて有り難いね~」と言っても、旦那は同調するでもなく無言でした(^_^;)

軽くショックでしたよ(T-T)

• 9月21日
  • かひた

かひた

4人なんて羨ましいです♡

3人目も頑張る⁈って言ってみたら、「3人目はないな。それはもういいかな」と冷静に答えられてしまいました(~_~;)

残念〜(˘•ω•˘)

• 9月21日
★☆ERiKa★☆

タイミング法や排卵検査薬など使ってのようやくの報告だったので、「妊娠検査薬陽性でたよ!」と伝えたのが悪かった。
排卵検査薬と妊娠検査薬の違いが分かってなくて妊娠した事自体、理解してませんでした。
しかも、それを聞き返さないからほぼ無反応…私が喚いてようやく妊娠したことに気付いたらしく喜びの声より私を宥める為に焦る彼しか見てません…
もっと分かりやすく「妊娠したよ」って伝えれば良かったと後悔してます。

どちらかというと旦那より、旦那両親による「流産するかもしれないからまだ喜ばないほうがいいよ」の言葉の方が傷つきました…
旦那親族はだいたい流産して出産してるみたいで悪気はないような感じですが、今のところ元気に図太く成長してるんで元気に産まれることを願ってます

• ベイマックス

ベイマックス

念願の妊娠なのに拍子抜けでしたね(^_^;)
    なかなか夫婦で妊娠に対して同じ温度で…とは行かないのでしょうかね。

お義母さんも言葉を選んで欲しいですよね。「身体大事にしてね」とかね。私は実母がズケズケ言うタイプで時々イラッとします(^_^;)

私も元気な赤ちゃんを出産されることを影ながら願っています☆

• 9月21日