※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

娘の成長について相談中。1歳の誕生日をズリバイで迎えることになり、心配している様子。

運動面は遅いけど娘なりに成長してるし、運動以外はもう鼻もかめたりびっくりするような成長もあるし、周りと比べない!って決めたけど…。
でも1歳でズリバイだとやっぱり気になります😅
あと2週間あるけど変わらないだろうなぁ😅

1歳の誕生日をズリバイで迎えた方、いらっしゃいますか?😂

コメント

くぅ

うちはもともと低緊張って状態で産まれてきたのもあって
5ヶ月くらいから毎週リハビリ通って1才頃にようやくつたい歩きマスターしてるかなくらいでしたが
最近手繋いでても楽に歩けるようになって来たので
走るとかジャンプはまだまだですが気長にやってます🎵

鼻かめるとかすごすぎです!

• みは

みは

コメントありがとうございます。
    そうだったんですねー💦
    うちの子は単純に遅い…と言うかやり方がわからないタイプな気がするんですが(つかまり立ちもここでできると教えた場所でしかせず、同じ高さでも別のところではしません笑)、10ヶ月検診で経過観察にはなってます💦

鼻かむのめっちゃ便利です笑

• 2月14日
三姉妹🐰ママ

うちの子は1歳の頃はお座りのみでした〜😅
寝返り、ハイハイ、つかまり立ち、うつ伏せができなくて、今もできません。笑
1歳1ヶ月頃からお尻歩きを始めて小児科でシャフリングベビーと診断されました!

• みは

みは

コメントありがとうございます。
    私も妹も座位で移動してました🤣
    寝返りや寝返り返り、つかまり立ちもしてるんですが💦
    ズリバイ可愛いですけど赤ちゃんぽすぎるので、外で遊ばせてるときとかに月齢聞かれるとめんどくさくて😅

• 2月14日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

遺伝もあるかもですね😳
    わたしも寝返りお座りが7ヶ月過ぎてからだったみたいです😅
    その後は急速に成長したみたいなので娘もかな?!と期待したもののめちゃくちゃのんびり🤣

お子さん、体は小さめですか??

• 2月14日
  • みは

みは

曲線内ですが小さめです💦よく食べて先月卒乳もしてるんですが😅

よく、ゆっくり成長したけど、その後早かった!って話を聞きますが、うちの子もひとつひとつゆっくりのんびりタイプみたいです😅
    心配してはいないんですが、1歳のイメージと違うので説明がめんどくさくて😂

• 2月14日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

小さめだと聞かれちゃうかもしれないですね💦
    うちの子は逆に曲線ギリ収まってるデカめちゃんなので、なんで立ち歩きしないのか逆に不思議がられます🙄
    それぞれのペースだしほっといてーって思いますよね😅

• 2月14日
  • みは

みは

確かに。大きいと見た目も大きいから尚更ですよね💦
    うちの子は薄毛だしズリバイしてるとほんとに赤ちゃんみたいです。
    が、何故か顔が異様に大人っぽいので、帽子かぶって抱っこしてると「何歳?」ってよく聞かれますw

• 2月14日