※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊活

生理が通常より1日長いですが、妊活が影響している可能性があるか相談したいです。

明けましておめでとうございます。

12/27にリセットしてただいま生理中です。
普段、生理の日数は5日で終わるのですが、今回は6日目の今日も量は多くはありませんがしっかり出血しています。

前回、タイミングもしっかり取れて、基礎体温も高温期は高くなかったものの、高低差0.3度と基礎体温が整ってきているのかなぁという感じだったり、妊活の一環として体を冷やさないように色々取り入れてみたのですが、生理期間が長くなっているのもなにか妊活が影響していたりするのでしょうか?
妊娠しやすい体に近づいてる合図だったら嬉しいなぁと思っての質問でした。

ホルモン的な問題なだけもしますが。。なにか希望が見えるようなコメント頂けたら嬉しいです^^

コメント

おまめねこ

生理期間が長いのであれば、子宮内膜が厚かったんじゃないかなー⁇と思います◎
子宮内膜が厚いのは妊娠しやすい体になってきている証拠だと思いますよ♡

れんこ

そういうことなのですか!
無知でした。
ここ数ヶ月短いこともあったので、そういう理由だったら嬉しいです^^