※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3回食になり、軟便が続いています。黄色っぽく泥状のうんちが増え、深夜にもうんちをすることがあります。病院に行くべきか悩んでいます。

9ヶ月になったので3回食に入って1週間ほど経ちますが、3日ほど前から軟便が続いています(´・ω・`)💦
今までは茶色のうんちがある程度固まっていたのですが、黄色っぽく泥状のうんちがこまめに出るようになりました。
深夜に寝ていてうんちしていることもあります。
お腹の調子がよくないのか、3回食が慣れていないのか、、、同じような経験された方いますか?
様子見て週末に病院にいこうか考え中です。

コメント

Mamin♡

念のため病院連れてってもいいと思いますよ👀
もしかしたらお腹に風邪がついてしまったのかもしれないし…
こまめにうんちしてるみたいだしそのうちお尻も荒れるかもだし😵

• こぐまちゃん

こぐまちゃん

お腹の風邪もあるんですね😨
    今日様子見てみて頻繁なら行こうと思います💦
    ありがとうございます。

• 2月14日
はーたむ

食べてるもので緩くなったりでもなくて、便の回数が1日6回以上で水っぽくなれば病院行った方が良いかもですね。今くらいなら私なら様子みます。お腹の調子悪く免疫が落ちてたら、今の時期、病院に行く方が怖いかなと思います(>_<)

• こぐまちゃん

こぐまちゃん

水みたくはなっていないのですが、固まってもないので大人でいうお腹壊したときの便みたいですし臭いも近いです(*´;ェ;`*)
    病院は確かにこわいので、混んでたら外で待ってようかと思います。
    アドバイスありがとうございます。

• 2月14日
おかーたん

こんばんは。
3回食にして消化不良をおこしたのも考えられますね!
私の母が離乳食をよく食べるからイッパイあげたらドロっとした粘液っぽいウンチが出てきて病院に行ったら、消化不良ですね!と言われた事があると言っていました。
お腹の風邪だと下痢になると思うのでもしかしたらそうかなぁ?と思いコメントさせて頂きました。

• こぐまちゃん

こぐまちゃん

私もはじめ消化不良かなと思ったのですが、4日目にしてまだゆるいです。
    大人ですと完全に下痢っぽい感じなので、赤ちゃんの下痢の基準がよくわからなくて💦
    コメントありがとうございます。

• 2月14日