※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUUU、
ココロ・悩み

旦那が男の子の名前を「善」か「ジン」と言っていますが、前妻との子供の名前と似ているため、嫌な気持ちになっています。この理由をどう伝えるべきか悩んでいます。

名前についてです!
二人目が男の子と分かり
男の子希望だった旦那が喜んでいます

一人目は私が考えた名前を3択だし
その中から旦那に選んでもらい
名前が決まりました

男の子の名前は旦那が
自分で決めたいらしく
善(ぜん)、もしくはジンが
いいと言います

私は嫌なのですがその理由が

旦那には前妻とのがいて
○ん、ちゃんって名前で
ぜんorじんって名前を付けると
私の中では前妻との子供の名前が
連想してしまいます


旦那にはなんて嫌な理由を
伝えるべきですか?(><)


名前が似てるから嫌だと
正直に話したら
きっと旦那は嫌な思いしますよね(^_^;)




コメント

☆*

名前が似てるから嫌だってストレートに伝えるのでなく、いい名前だと思うんだけど、やっぱりその名前だと前妻との子供のことが浮かんで気持ちがスッキリしないんだよね、、みたいに少し相談?ぽく、下手に出てみてはどうでしょうか!

そんな感じで相手がどんな感じで返答してくるのか様子見るのもいいと思います!!

  • YUUU、

    YUUU、


    ありがとうございます!
    相談っぽく言うのは
    思いつきませんでした‼

    • 2月13日
ポッキーらぶ

私は三択出したんだから、あなたも三択出してー!
ぜん、じんは似てるから、
◯んじゃないやつ、待ってるよ!
って明るく言ってみるのはどうですか??^_^
三択目の選択肢をめちゃ気に入ったていで、それしかないよー!最高!!って持っていく感じで笑笑

  • YUUU、

    YUUU、


    素晴らしい方法ですね!!
    これ使わせてもらいますm(_ _)m
    ありがとうございました!

    • 2月14日
ゆみ

画数が良くないとかの理由で断ってみてはいかがでしょうか?

  • YUUU、

    YUUU、


    画数の手もあったか〜‼
    知恵をお貸ししてくれて
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月13日
ありえる

わたしならハッキリいっちゃうかも知れないです!でも旦那さん側のお子さんとの関係性にもよりますかね…会ったりしたことはないんですよね?もし会ってたり知ってたりする中だったら言いにくいかも知れないですが、全然なら、前の奥さんとの子供の名前知ってるから似てるとちょっとわたしは嫌だなーて言いますかね😅旦那さんからすればどちらも自分の子供だし何も思わないかも知れないしそれもわからなくもないですが、奥さん側の気持ちも少し考えてほしいですよね💦男のひとはそのへん言わないと結構わからないと思います💦

  • YUUU、

    YUUU、


    旦那が10代の時の子供で
    もう何年も会ってないし
    前妻や子供については
    全く夫婦の会話でも出ませんが

    約三年前…私が入籍するときの
    手続きの書類で旦那の戸籍かなにかで
    前妻との、子供の名前を
    知ったんですよね(><)

    まさか、息子の名付けで
    昔の子供の名前を思い出すとは
    思いませんでした…苦笑

    • 2月13日
たーmama

私も痛い思いして産むから一緒に考えたいなーってゆって、、さりげなくあまり好かないかなーってゆってみます😅💧こんな名前はどう??って、一応候補も伝えて〜〜。。、それでも納得しないようでしたら、前妻との子が〜〜ってゆっちゃうかもです(笑)💧

  • YUUU、

    YUUU、


    私も言い出すのが勇気がいるので
    やはり、最終手段に言いましょうかね(><)

    • 2月13日
マリー

息子の名前つけるとき、元嫁との子供の名前で、入ってる漢字は、使いたくないって旦那が言ってました。
まったくちがう名前と漢字ですが
私ならはっきりイヤっていいます、
他にちがうの考えてといいます😅

  • YUUU、

    YUUU、


    旦那さんからこーゆーのとを
    気使ってくれるなんて
    気が利きく旦那様ですね(><)

    • 2月14日