※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

1歳までに断乳したいと考えています。母乳は長く飲ませる方がいいですか?断乳したのはいつか教えてほしいです。

1歳までに断乳したいと考えています。母乳は長く飲ませる方がいいですか?断乳したのはいつか教えてほしいです。

コメント

basil

うちは7ヶ月で夜間断乳、そこから徐々にすすめて、1歳になってすぐ完全断乳しました!

はじめてのママリ

1歳になってすぐに断乳しました。
日中はあまり飲まなくなっていたので、夜間断乳してやめました。

mako

私は日中の授乳から段階的に減らしていってつい先日母乳は断乳しました💡
長く飲ませる方がいいとも聞きますが、10ヶ月ちょっとで10kg以上あり3食よく食べるし、片方しかほとんど出ないのに上の歯が生えてからそっちが切れてしまって苦痛なのでやめました😞
一応離乳食に少しですがミルクを使ったり、フォロミをあげてみたりはしていますが微々たるものです💦