※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みかん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、母乳が足りないか心配。似た経験の方、アドバイスや母乳増やす方法を教えてください。

いつもお世話になっております✨

先日1ヶ月検診があり、母乳の出が心配だったので先生に尋ねると、この子は1日に50gずつ体重が増えてるから、むしろたくさん飲めてますよと言われ、すごく嬉しくて、完母でいけると喜んでいました(><)

ですがその日の夜、抱っこしてもおむつ替えても気温や体温も問題なかったのに全然泣き止まなくなってしまい、おっぱいをそのたびに与えていましたが、吸わせても弱くしか吸ってくれず、でもおっぱいを離したら泣き、抱っこしてあやし、の繰り返しで、それが長い時間続いて心配になり、試しにミルクを与えてみたところ、100㏄全部飲み干して、その後爆睡しました(ó﹏ò。)💦💦

やはり、母乳がたりていなかったんでしょうか?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
病院では自信もっていいと言われたのですが‥‥😥

似たような経験ある方、アドバイスいただけないでしょうか?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

あと、母乳がたくさんでる方法ご存知の方、教えて下さいませんか?(。>_<。)

コメント

maimai♥︎

病院で自信持っていいと言われたのなら大丈夫だと思いますよ!
ミルクの件はまだ赤ちゃんの満腹中枢が出来ていないですので与えられたら与えただけ飲んでしまったりもします。
おっぱい飲んだり泣いたりで疲れてそのタイミングで寝たってこともありえますし不安にならないで大丈夫だと思います◡̈⃝︎⋆︎*

母乳は夕方あたりは分泌が少なくなりやすいと言われてます!水分をよく取るのと、白米をたくさん食べる、野菜などもバランス良くが大事だと私も言われました(*´°`*)
たんぽぽ茶とかも効くみたいですがそういうものに頼らなくても水分白米で改善しなかったらで大丈夫だと思います(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊

焦らずのんびり頑張りましょう!

• ♡みかん♡

♡みかん♡

ありがとうございます(*´▽`*)♬*゜

そうなんですね✨
    ほっとしました(。>_<。)

ちなみに白米はどのくらい食べてますか?(^-^)

• 9月21日
  • maimai♥︎

maimai♥︎

白米はお茶碗一杯〜一杯半くらいです!とりあえず水分は気づいたらとってます!水やお茶、お味噌汁やワカメスープも良いと聞きます☆

• 9月21日
  • ♡みかん♡

♡みかん♡

ありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/♡

水分あんまりとってなかったので、私も気づいたらとるようにします✨
    あと白米ももう少し食べてみます(^-^)

本当にありがとうございます♡

• 9月21日
もとなな

うちも、おっぱいひたすら欲しがって泣くときありますよ♡

切りがないときは、横になって、おっぱいくわえさせて、そのまま寝かせちゃいます!(^^)
あとおしゃぶりとか!

母乳は足りてると思いますよ!
弱くしか吸わないってことは、お腹空いてる訳じゃなくて、眠いのに寝付けないからグズってるとか、口寂しいだけとかかもしれないですね!

ミルクはあげれば反射的に飲んじゃうだけだと思いますよ♡
哺乳瓶は軽く吸っただけでミルク出てくるので、チュパチュパしたいだけだとしても出てくるから飲んじゃうのかもですね(*^^*)

おっぱいくわえてるときは
おとなしいですか?

• ♡みかん♡

♡みかん♡

ありがとうございます(*´▽`*)♬*゜

添い乳ですね✨
    やってみます!(^^)
    おしゃぶりもいいですねー(^^♪

なるほどですねーΣ(゚д゚;)

おっぱいくわえてるときはおとなしいです!
    くわえながら寝ちゃって、おっぱい離すと泣いちゃいます(。>_<。)

• 9月21日