※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
子育て・グッズ

4歳の娘が夜に突然泣き出し、鼻や目に不快感を感じるようです。ストレスや病気か心配で、同じ経験をした方の対応を知りたいです。

5月で4歳なる娘がいます。
最近夜、寝るときになると突然大泣きをします。
鼻に大きなのかあるから気持ち悪い。
だからクシャミしたい!と。
ティッシュて鼻をこちょこちょしてクシャミすると、それはそれでよし。
次は口に髪の毛入ってのみこんじゃった。
どうしよう。と大泣き。
髪の毛を縛るし、うんちで出てくるから大丈夫と伝えるとちょっとして落ち着く。
次は目がショボショボしておかしい。と。
それは眠たいから目を瞑れば治るというと暫くして落ち着きます。
そして横でギューすると眠ります。
いずれにせよ号泣です。
2.3日前から急にでビックリしています。
やはりストレスなんでしょうか?
それともどこか悪いのでしょうか?!
同じような経験ある方いますか?!
またどのように対応しましたか?

コメント

Rママ

もうすぐ四歳になる息子と二歳になる娘、そして三人目妊娠中…少し前まで私自身体調も優れず下の子のイヤイヤ期、上の子の癇癪に悩んでいましたが最近、私が読んだ本の真似をして夜寝る前にあなたたちは私の大事な宝物、大好きって伝えながら抱き締めて眠ることを続けていたら私自身も心だやかになるし、子供たちの癇癪も落ち着いた気がします。下の子達が小さいからお姉ちゃん頑張りすぎて今辛いのかもしれませんね。ママかまって~のサインなのかなと思いました✨

• チビ

チビ

お返事ありがとうございます!
    癇癪なんですかね?
    やはり我慢させちゃっててストレスと寂しいとで泣けてきて
    色んな理由つけては訴えてくるんですかね!!
    確かに我慢と寂し思いはさせちゃってるかもしれないですʕ*̫͡*ʔ反省、、、
    明日からあたしも大好きだよ、宝なんだよと伝えて行こうと思います!

• 2月13日
  • Rママ

Rママ

人気ブロガーのLICOさんの本を読んで私も反省からの沢山発見がありました✨
    おすすめです(^ー^)

• 2月13日
  • チビ

チビ

ありがとうございます!
    早速しらべてみます!!

• 2月14日