※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぐゆー
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが痙攣のようにビクビクして眠れず、最終的には泣いてしまいます。ミルクも飲み、排便もあります。この症状は普通でしょうか?

生誕13日の男の子のママしています。
手足が痙攣のようにビクビクして、そのビクビクで赤ちゃんがビックリするのか寝れなくて、最終的には泣いてしまいます。
ミルクも飲むし、排便もあります。
このような症状は普通ですか?

コメント

ゆー

赤ちゃん特有のモロー反射だと思いますよ\(ˆoˆ)/
タオルなどで身体を包んであげてみてもいいかもですね\(ˆoˆ)/

  • いぐゆー

    いぐゆー

    モロー反射なら安心です(*^^)v
    次にビクビクしたらタオルやってみます(*^ー^)

    • 9月21日
deleted user

モロー反射ですね♡
うちも最初は白目のときにして
もー何が起きたんだろうって
助産師さんに聞きました!(;・`ω´・;)

そしてうちもそれで起きて
ぎゃーって泣いて。。
おくるみでおひなまきに
してあげたりするといいと
聞きました!
ただこれは三ヶ月?くらいまでの
現象で外国では
その瞬間をビデオにおさめる
ほど愛しい現象らしいです♡!

うちはあと一週間で
三ヶ月ですがまだモロー反射あります。ただ新生児のとき
みたいに自分でびっくりして
起きるって事はなくなりましたよ(•̀ω•́)✧!

  • いぐゆー

    いぐゆー

    ビクビクして寝れないから可哀想になっちゃいます(;>_<;)

    てんかんだと思ってたから安心しました(≧∇≦)

    外国では愛おしいんですねー゚+.(◕ฺω◕ฺ)゚+.
    愛おしいって考えに変えたら気持ちも楽になりましたo(*^▽^*)o

    • 9月21日