※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

赤ちゃんの肌着ですが、洗濯は赤ちゃん用洗剤を使った方が良いのですか?大人と一緒だと肌荒れしちゃうのでしょうか?

赤ちゃんの肌着ですが、洗濯は赤ちゃん用洗剤を使った方が良いのですか?
大人と一緒だと肌荒れしちゃうのでしょうか?

コメント

A

私はべつにしてます!
赤ちゃんに
大人用の柔軟剤はダメみたいなので💦

のんきち

私は最初別にしましたが生後1ヶ月からは大人と同じの使ってますよ!
ただ量は少なめに使ってました
今生後8ヶ月なのですが肌荒れなどはしていませんよ(^^)

コグママ

新生児のうちはすごく気になって、赤ちゃん用と大人用で分けてました。
が、お宮参り後そのまま里帰りしたときとか、親は気にせず大人と赤ちゃんの物一緒に普通の洗剤で洗ってて、赤ちゃんも特に肌荒れもしなかったので、生後1ヶ月位しか別々にしませんでした。
『さらさ』は赤ちゃんにも優しいみたいで、二人目はさらさでやってみる予定です(*^_^*)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

生後一ヶ月までは大人の物と別で洗濯まわしてましたが一ヶ月検診のあとから大人の湯船も一緒に浸かるようになり洗濯は子供用の洗剤で大人の物も一緒に回してます☆