※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

パパ見知りの克服方法について相談したいです。パパにだけ泣く2ヶ月の赤ちゃんについて、パパ以外に抱かれても泣かない理由が知りたいです。どうすればいいでしょうか。

パパ見知りがあった方どう克服されたか教えていただきたいです💦
生後2ヶ月頃からパパにだけ泣くようになり、この1ヶ月半で日に日に酷くなっています。
旦那もめげずに接してくれているのですがそろそろしんどそうです。
私がお風呂の間は見ていてもらうのですが、最近上がると必ずギャン泣きなので気が休まらないしご飯の準備も進まない、ゆっくり食べれない日々が続いて私までしんどいです。

どうすればいいのでしょうか。
ネットを見てもめげずに接する、なれるまでの辛抱としか出てこないですがこのままだと旦那が育児に非協力的になりそうで不安です。

なんでパパにだけこんなに泣くのでしょう
パパ以外に抱かれても泣かないのに😢なんで

コメント

マメマメ

分かりますー!
うちの子もパパ見知り&人見知りします!
ママが辛いですよね😭💦ご飯もゆっくりたべられない😥お風呂もゆっくり入れない😥家事も全然進まない・・・😥💦
だから子供が寝てから色々こなすor旦那に家事をしてもらう事が多いです💦

そして、パパに慣れてもらうためにミルクをあげるのを旦那にやってもらったりしてます!泣いても空腹には負けるようで、大人しく飲んでます(笑)たまにミルクの時も泣くことあるので、その時は交代しますが💦
あとはオムツ交換もたまに旦那。
その時はそばにいて「いいねー♥パパにオムツ取り替えてもらえてー🎶」とか言いながらやっています😅
だんだん慣れてきて、昨日は抱っこされても泣かずに少しいられました😂🎶

• chiii

chiii

しんどいですよね💦
    旦那さん家事してくれるなんて優しいですね😭♡

私は完母なんで余計パパと接する機会を無くしてしまっているんですよね😢
    赤ちゃんのお風呂はどうされてますか??
    平日パパとの唯一のスキンシップがお風呂なんですが、最近ギャン泣きで...
    私が入れようか迷っているんですが、お風呂まで私がしちゃうといよいよ育児する機会がなくなっちゃいそうで💦
    うちも早く慣れてほしいです😭

• 2月13日
ショコラ

本当に困りますよね😭
パパも悲しくなっちゃいますよね😭

生後2ヶ月頃からパパだけ泣くって早いですね😭

まだ、寝返りとかもできてないと思うから、メリーやバウンザーで1人で遊んでてもらうのはどうですか?

• chiii

chiii

本当に旦那も子どもも可哀相になっちゃいます😭

そうですよね💦
    なんで泣くのか原因がわからないので改善のしようがなくて💦💦

日中は抱っこじゃないとこれもまたギャン泣きなんです😓
    抱っこして寝かせては家事して5〜15分で起きて泣くの繰り返しでなかなか進まないんです...
    なので旦那が帰って来てから見ててもらえるときが唯一まとめて家事ができる時間だったんですが、それすらダメになっちゃって。ほんとどうしたらいいのやら💔

• 2月13日
マメマメ

やるって言っても、食器洗いくらいです(´ヮ`;)www あとは言わないとやらないです(笑)

完母でしたか💦そうなるとミルクは難しいですよね💦
お風呂は私が入れてます💡お風呂から出る時に旦那にバトンタッチして着替えとミルクをお願いしてます(笑)その時も泣きますが、そこは我慢してもらいます(笑)
私があがったら、ミルク飲んでる隣で「パパにミルク飲ませてもらっていいねー♥」って声掛けしてます💡

いつも旦那が子供と何かする時は、手が空いていれば近くにいて「パパに○○してもらっていいねー♥優しいパパだね~」という感じで声掛けして、これはパパなんだという事を刷り込んでいます(笑)

• chiii

chiii

そうなんですね(笑)
    うちも風呂掃除だけはやってくれます😂

旦那が、お風呂上げるより入れるほうがいいって言ったのでお風呂担当になったんですけど、ギャン泣きなので私が入れたほうがいいかもしれませんね😅

旦那に見てもらってる間に家事するので任せっきりで離れてたのであたしもパパにしてもらっていいねって声かけしてみようと思います😄

パパにだけギャン泣きってゆうのが謎すぎますね🤔ほんと。

お子さん今日から4ヶ月ですか?😊

• 2月14日
  • マメマメ

マメマメ

パパ見知りって不思議ですよね(•ө•?)💦
    うちは、私と子供が正月に2週間(インフルの疑いありの為)実家に帰ってる時に忘れられてしまったみたいです😂(笑)
    今日で4ヶ月になりました💡😂

• 2月14日