※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hakuhu4
子育て・グッズ

旦那にムカついて家事放棄。旦那の無神経さにイライラ。子供相手に大変さ理解されず。バレンタインのプレゼントも葛藤。愚痴が増殖し爆発しそう。

愚痴です。すいません😢
旦那にムカつきすぎて家事放棄しました😣
急に同僚と飲むから、と連絡が20:30位に入ってきたんですが、もう夕飯準備してあるっつーの!!💢同僚に突然誘われるんだか何なのか知らないけど、こっちは夕方から夕飯の準備始めてるんだから、急にはやめて、って何回も言ってるのに…
毎度、その度にメールの最後に「ごめん」って書いてあるけど本当に反省してんのか⁉︎ごめんと言えば何でも済むと思って☹️免罪符代わりにごめんを使うな!!
子供がまだ1歳で後追いがひどくて、キッチンに立っている間も足元にまとわりついて来て、可愛いけど危ないし、相手してあげないと泣いて怒るし、無視し続けるのも可哀想だし、子供相手しながら夕飯準備するのがどれだけ大変だと思ってんだ!💢(私の要領が悪いってのも自覚はありますが😓)
いい加減ムカつきすぎて、子供寝かしつけた後の家事を全て放棄する事にしました😓
・皿洗い
・明日燃えるゴミの日なので、ゴミのまとめ
・洗濯物たたみ
・部屋に散らかったオモチャ、テーブルの上の片付け

全部放棄でもう今日は寝てやろうと思います。

でも旦那は鈍感だから、私が家事放棄してふて寝している事にも気付かないんだろうな😣
私が怒ってる事も、家事終わってない事も、こっちからイチイチ言わなきゃ気づかれないから、もはや言うのも面倒…
そして、結局今日やらなかった家事は明日自分でやる事になるんだけなんだけど…

明日はバレンタインだから、1日前倒しだけど今日のお昼にチョコ作って冷蔵庫で保存してあるけど、それを渡すのも嫌になってきた😣そもそも旦那は甘いモノあまり好きじゃないから、毎年形式上渡してるだけで、結局食べるのは自分なんですが😓
かと言って、他の物あげても、元々物欲薄い人だからあまり喜ばないし。
何をやっても心に響いてなさそうで、自分のやってる事が無駄に思えてきました。

だらだらと愚痴すいません…
ここに書いた事以外にも色々あって、日に日に旦那へのムカつきが増殖してきていつか爆発しそうです

コメント

るる

ご飯作ったのに急な飲み会って本当嫌ですよね!
献立考えて、買い物行って、作った時間返して!って感じです。そういう苦労を知らないんですよね😡

• hakuhu4

hakuhu4

ご返信遅くなってしまいすいません😭💦あの後もイライラが収まらず一人モヤモヤしてました…
    本当に、作るのも大変だけど献立考えるのも地味に大変だし、そういうのを全く理解できていないんですよね😢男は仕事してればいかもしれないけど、こっちは細かないろーーーーんな‼︎やる事あるんだから‼︎って思います…

• 2月24日
しー

分かります。。とても!私も最近イライラが増して来て爆発しそうです!!

うちの旦那もしょっちゅう遊びに行くんですが、
こっちは育児の忙しい間にご飯作ったり、家事したり。。それを分かってくれてるのか!?ってイライラします!

私もムカつきすぎて家事放置して寝たことありますが、それを見た
旦那から「おもちゃ散らかってるよ〜」って言われたときには、お前が片付けりゃいいだろ!って言ってしまいました(笑)

• hakuhu4

hakuhu4

ご返信遅くなってしまいすいません😭💦あの後もイライラが収まらず一人モヤモヤしてました…
    そして今日もまた新たにイライラさせられて、爆発しそうです…
    旦那さん、しょっちゅう遊びに行かせてもらってるんだから、オモチャの片付け位気づいたんなら自分でやれよっ‼︎ですよね😓こっちに言われてやるんじゃなく、言われずとも出来る旦那になってほしいですよね…

• 2月24日

散らかったオモチャを玄関あたりに撒いて旦那さんに踏ませて痛い思いをさせましょう
そして洗濯物は壁に投げつけましょう
皿は明日でいいし
反省してるなら朝ゴミまとめて出して。とメモ残して
寝ちゃいましょ!

ウチは飲み会にはイラつきますが、ご飯作った件は明日の朝ごはんにしよっとラッキーくらいにしか思わないのでイラつきません笑
旦那はせっかく作ってくれたから明日の夜食べるから置いといて!と言ってくるので困ります。
明日にはもうねぇし。と私の
心の声。

そしてせっかく一生懸命作ったのに・・と思っても無い嫌味を残し
後日お詫びのお菓子を頂戴します。
ゴミまとめゴミ出し旦那担当
洗濯物乾いたら各自タンスに持っていくシステム
なので書いてて旦那が可愛そうになって来ました笑

• hakuhu4

hakuhu4

ゆらゆらさんの仕返し、思わず笑っちゃいました😄✨玄関にオモチャバラマキ、いいアイディアですね‼️
    うちはゴミ出しはやってくれるのですが、ゴミまとめは私がやっています。でも絶対ゴミまとめの方が面倒だし、ゴミ出しした位で家事手伝ってます、みたいなドヤ顔してる旦那の顔面を殴り飛ばしたくなります💥

• 2月24日
ままり

旦那に仕返ししましょっ✨
私は、最近はストレス貯めないように、仕返しします(笑)(笑)

私だったら、連絡するの遅かった場合「明日は、準備せんからね~~」と笑顔で言います!
ご飯は炊いてるけど、テーブルにインスタントラーメン置いときます!

ケンカ覚悟です(笑)(笑)

でも、羨ましいです!
うちは同居してて、わたしが夕飯作るのですが、義母、義父!「今日は、夕飯いらないよ」の連絡遅すぎる!
もう作っちゃったよ!って感じです!

旦那だけだったら文句言えるのにな(>_<)

• hakuhu4

hakuhu4

仕返しいインスタントラーメン、いいですね!私も今度からそうします😤
    旦那だけでもイライラするのに、義両親までいるなんて、想像を絶っします😰💦義両親にはなかなか言えないですよね(>_<)
    だからこそ、空気読んで連絡は早めにしてほしいですよね…

• 2月24日
ちー

わかります。
今日は子供が体調ワルくて、朝御飯後すぐに予約行って帰ってきたらファンヒーターエラーで、旦那寝てるから子供見といてっていったらため息つかれた😅
ネジはずして掃除してまだぐずってるから見たら寝ながら見てるだけ⚡⚡
その後病院行って帰ってきたらお腹が減ってくずってるからご飯食べさせて。なんで私ばっかり➰?
その後旦那は出掛けて帰ってきたの18時30。
帰ってきてくれるのはいいけど、ご飯は➰?って聞いたら食べないって⚡⚡
連絡しろよ😭食べないなら自分達のご飯は手抜いたのに‼
めんどくさい奴。

最低限してほしい‼
期待しないがいいんだろうな😱

• hakuhu4

hakuhu4

男に子供見てて、と頼んでも本当に見てるだけ👀ですよね…アホかっ‼︎って思います😓
    本当に、育児っていつもなんで私ばかり?ですよね。旦那は自分では家の事手伝ってるつもりなんでしょうけど、実際は大した事してないからあまりこちらの負担減らず、でも『ありがとう』って言ってあげないとへそ曲げるし。
    本当に旦那って面倒くさい😓

• 2月24日