※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまる
産婦人科・小児科

浜松市内の小児科を探しています。おすすめの病院を教えてください。浜松市中区在住です。

1/20に出産し、2/1付で旦那が浜松に転勤になりました!
出産後はしばらく実家で甘えておりましたが、一昨日から旦那と浜松で暮らしております。

そこで浜松市内の小児科へ通ってる方に質問ですが、予防接種を受けていこうと思いますがどこの病院がおススメでしょうか??

私は、浜松市中区に住んでいますが浜松市内であれば行こうと思います!!

皆さまのご意見、アドバイスをお聞かせください💕

コメント

Yun.

わたしは高丘のチルドレンクリニックに通ってます!予防接種と一般診療で入口が分かれているので予防接種だけに行っても風邪など移されにくいので安心です(*´ ˘ `*)隣の建物ですぐ薬ももらえます!

• あさまる

あさまる

チルドレンクリニック検索したら高評価で出てきました!!
    ゆみたんさんのお声が聞けてよかったです!ネットだけだったら不安だったので…٩(χдχ๑;)۶ ³₃

コメントありがとうございます😊

• 2月13日
ゆき

うちも予防接種はチルドレンクリニックに通っています✨
ただ、、、上の方も仰るように一般診療は自然治癒を推奨…なので薬もイマイチ効かず‪‪💦‬保育園で「チルドレン行ってる子はあまり治りがよくない」と言われてしまったので、注射以外は別の小児科を探しました😫

• あさまる

あさまる

ちなみに小児科はどちらを受診されてますか?
    また夜間も緊急外来とか受け入れてくれるとこご存知でしょうか?
    バタバタしててなかなか調べられず…アドバイス頂けると助かります!

• 2月14日
  • ゆき

ゆき

小児科に関してはまだ探り探りの状態です‪‪💦‬上の子達は小学生なので高丘にある大竹内科にかかっています。
    最近行った小児科はしみず内科クリニックです。院内処方でわりかし空いてます!!!!!!!先生がしっかり話を聞いてくれる方でいい印象でしたが、、、薬の効果が微妙でした😵
    三方原にある大場さんはいいと聞きますよ✨
    夜間は、街中に夜間救急がありますが混んでます😫夜間、受診に悩んだら#8000に電話すると受信するべきなのか様子見でいいのか教えてくれます。一度電話しましたが夜間救急に行くように言われ行きましたが、そこでは対応出来ないと言われ医大を紹介され疲れました(笑)なので夜間救急でしたら聖隷(浜松と三方原があります)の方がうちはオススメです。

• 2月14日
  • あさまる

あさまる

返信ありがとうございます😊
    いくつもの小児科を探ってるなか教えて頂きありがとうございます💕

わたしも小児科については情報ゲットできるよう探ってみます!
    予防接種はチルドレンにしたいなと思います😉

夜間時の対応もありがとうございます!!助かります(* ˘ ³˘)

• 2月14日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

中区在住ではないですが、うちも予防接種はチルドレンに通っています!予約なしで受けられるので、予約してたのに急に熱出して行けなかった〜とかがないのでスケジュール立てやすいです🗓日本脳炎など、1度目から2度目の接種までに期間がある場合は忘れないように2度目の接種の時期に自宅にハガキが届きます📮診察に関してはチルドレンの先生は自然治癒を推奨していると聞いたことがあります。薬も少なめなのか治りがよくないともよく聞きます👂うちは喘息もあるので、診察は喘息専門医の小児科に通っています。

• あさまる

あさまる

予約なしていけるのですね!それはありがたい💕
    予防接種はわたしもチルドレンにしてみようかなー!

• 2月14日
まい

東区になっちゃいますが、市野のイオンの近く(ほぼ隣)にあるたなか小児科に行ってます!
初診だと時間がかかるけど、以降はネットで予約できるから便利です!
先生もサラーッとしてるし、そろそろ〇〇だね〜とか、よくモノを目で追ってるねとか診てくれます。

あとは個人的ですが、受診終わった後にイオンでショッピングとかを楽しみにしてる自分もいます(笑)

• あさまる

あさまる

市野のイオンありますね!
    まだ行ったことないので行きたいなーっと思ってます💕
    たなか小児科さんですね!メモっておきます!!

たしかに家から出てショッピングって楽しそうです!
    うちはまだ生後1ヶ月経ってないので、ほとんど外からは出ませんがこの前2週間検診で外に出た時は一瞬でしたが楽しかったです⭐️
    いろんなママさんとも話せたし(灬ºωº灬)

• 2月14日
  • まい

まい

外に出るとちょっとの時間でもリフレッシュ出来ますよね✨

気の合うママさんが出来ると外でお茶☕も出来るし、息抜き出来ますよ😀💕

• 2月14日
  • あさまる

あさまる

ありがとうございます😊
    ママ友さんはまだ出来てませんが、浜松でもできたらと思います!
    頑張ります💕

• 2月14日
ぽにょまま

お家がどこかによりますが、もし西区に近いなら入野のクリニック・パパさんがおすすめです!!先生はとても丁寧でよく診てくれるという安心感あります!一回行けば予約できるので、あまり待ち時間もありません!日曜日もやってますよ!
ただ、予防接種も健診も早い段階で予約が埋ってしまうので、予防接種は他のところでやってます(^^)d

• あさまる

あさまる

おススメ情報ありがとうございます😊
    家は中区です!
    先生が丁寧なとこがいいですね!
    今育休中なのでのちのち復職する際、日曜もやってるのはすごい助かります💕

• 2月15日