※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がおしゃぶりで寝かしつけることに違和感を感じ、止めたところ、自然に寝るようになりました。今の方法で進めることにします。

おしゃぶりで寝かしつけしてました。

でも、イオンで2歳くらいの子がおしゃぶりしながら歩いてて違和感がありました。
自分の娘も2歳くらいでおしゃぶりしてたら嫌なので、寝るときにおしゃぶりさせるのは止めようと思い3日前からしてません。

寝なかったらどうしようと心配してたら
ベッドに寝かせて大好きなまくらをつかんで10分で勝手に寝ました😭

暗いしベッドは寝るところだと認識してるのかな。

今の所、この方法でいこう。






コメント

さくら

ウチの子の保育園でも、同じ年の子がおしゃぶりしてると違和感あります( ; ; )
駐車場では、付けて玄関になる前にお母さんがとってます…

うちの子も大きくなってのおしゃぶり嫌なので1歳を機に外したら、特に何の問題もなくすんなり外れました(^^)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    保育園でもつけてる子がいるんですね😅
    おしゃぶりホルダーまで付けてました💦

    1歳まで無理なく止めれるようにと思ってます!

    • 2月13日
はじめてのママリン🔰

おお!凄いですね!4ヶ月で勝手に寝てくれるなんて良い子❤️
しばらくそれで行くと、慣れていきますよ♪

すんなり寝てくれるなんて、きっとあっちゃんさんのお子さんは、実はおしゃぶり、必要なかった子なのかもしれませんね!
良かった良かった♪
ホッとしますよね!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    今の所、3日連続でおしゃぶりなしで寝てくれてます。

    おしゃぶり必要なくなったのかな😆
    嬉しいことです😜

    • 2月13日
きゃらめる

日本では歩き出す前におしゃぶり卒業しちゃう子が多いらしいですね。
そのせいか、私も赤ちゃん以外がおしゃぶりしてると違和感を覚えます。

もうすぐ11か月になる息子は、寝るときにおしゃぶりが必要です😭
1歳になってすぐ、4月から保育園に通うので、そろそろやめさせようと思います。
なかなか寝てくれないだろうな~💦
頑張ります。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    歩き始める前に辞めさせるφ(..)メモメモ
    いいお話が聞けました!

    もうすぐ保育園ですか
    頑張ってください💪

    • 2月13日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    すみません💦
    ちょっと語弊があったみたいです!
    日本では、おしゃぶり=出っ歯になると思われているので、早めに皆さんやめさせますよね。
    欧米では、歩けるような年齢になってもおしゃぶりをしている子が多いみたいです。
    歯の矯正が当たり前の文化なので、気にしてないのかな~と思います。
    あくまで個人的な意見です!
    でも、実際におしゃぶり=出っ歯になる、とは限らないみたいですね。

    けれど、月齢が大きくなると、自分でおしゃぶりをつかんで口に入れることを覚えてしまいます。
    息子が9か月頃には、おしゃぶりを見つけてはめるようになってしまいました💦
    できれば、4か月の今のうちに外してしまった方が良いと思います。

    長々と失礼しました。

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    出っ歯になると聞いたことがあります!
    自分ではめることができるようになるんですね💦

    今はまだねんね期で動けないですが
    動くようになったら大変そうですね😞

    • 2月13日