※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

500mlのベビー麦茶を飲みきれない場合、翌日に残した分を与えても大丈夫ですか?開封済のものは与えない方がいいでしょうか?

1ヶ月から飲めるペットボトルのベビー麦茶を頂きました。お風呂上がりに30.40ほど飲ませようかな?と思っていますが、500mlのペットボトルですです…。余った分は翌日に回しても大丈夫でしょうか?それとも開封済のものは与えない方がいいですか?(´Д` )

コメント

お塩

私が使っている物は、開封後3日以内に使いきるよう記載されてます💡

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほどー\(^ω^)/!
    記載を確認してみます♡
    ありがとうございます♡

    • 2月13日
あいにゃん

離乳食始める時期まで賞味期限もちますでしょうか?
私が保健師さんに相談した時、「離乳食始まるまで飲ませなくていいよ。」と言われました。
「麦茶がいい!と味を覚えるとおっぱいorミルクを拒否することもあり、そうなってしまったら麦茶だけになって栄養が摂れなくなるから」と言われました××
よろしければ参考までに*ˊᵕˋ*

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    来月から離乳食なので持ちます\(^ω^)/
    おっぱい拒否!それは困ります…。
    離乳食始まってからにします!

    • 2月14日
deleted user

開封するとそこからどんどん菌が繁殖するので赤ちゃんにはオススメではないですね💦
まだ麦茶じゃなくてもいいくらいなので、離乳食始まってごくごく飲む頃からでもいいかと思いますよー😌

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    離乳食が始まればごくごく飲むようになるんですね(*'ω'*)それまで取っておくことにします!

    • 2月13日
あにゃか

冷蔵庫保管で開封直後はそのまま、開封してから3日以内は、鍋で沸騰させてから飲ませてます😊✨

余ったら自分で飲んじゃいます。笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    鍋で沸騰…。めんどくさいですがした方がいいですよね(´Д` )
    小さいペットボトルだとよかったのですが…500mlは多いです(´Д` )笑

    • 2月14日