※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama
妊娠・出産

乳首から透明な液が出てきて心配です。同様の経験をした方、病気の可能性はありますか?

ただ今、第二子妊娠6ヶ月目です!
今日、何気におっぱいがかたく張りみたいなものを感じたのでマッサージをしていたら乳首から透明?な液が出てきました(>_<)
つまむと出てきます。
これって病気とかですか?
前に乳がんだと分泌液が出るとか聞いたことがあったので不安です…
2人目妊娠中の時に同じような経験したことある方いますか?

コメント

deleted user

妊娠中でも分泌液出るものですよ😅💦

一人目は6.7ヶ月頃から出てきました💦
今回は初期から出てます💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    分泌液出したりすると子宮収縮しますし出さない方が良いですよー!

    • 2月13日
  • 2kids mama

    2kids mama

    出るんですかー?
    私、1人目の時は全く出たことなくて😅
    なんか分泌液出るのは乳がんとかもあると聞いたことがあったので不安になってしまって💦
    出さないように気をつけます!

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構普通に出るものですよ!
    この前母親学級でも話してました💦

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳がんでも出るものですが
    血が混じっていたりするものだと
    私は教えてもらいました💦

    私は妊娠中以外乳がん検診行ってますが、心配なら妊娠中でも受けれるので受けてみたらどうでしょう?
    マンモグラフィは妊娠中、産後(授乳期間)はどちらにせよ出来ないので
    エコーのみになりますが、、。

    • 2月13日
来悠美

次男の時よく出てました😂
そのうち母乳みたいな感じで😅
お腹が張りやすいので、あまり触らないようにしてましたが💦早く出る人もいるとか私は言われましたよ。
今回は全く出ませんが😅

  • 2kids mama

    2kids mama

    私も1人目の時は全く出たことがなくて出産したら出るものだと思っていました😅
    病気なのかと不安になってしまいました😣💦

    • 2月13日