※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝てくれず困っています。外出すると寝るけど疲れるし、お散歩や家で遊ばせても寝ない。ハイハイ&つかまりだちベビーの過ごし方を教えてください。

皆様日中は赤ちゃんとどのように過ごしてますか?

最近体力ありあまってるのか夜寝てくれなくて困ってます(>_<)
支援センターいったりショッピングセンターいってハイハイさせたりすると疲れるのかわりと寝てくれるのですが毎日外出も疲れるし(´・ω・`)

近所をお散歩や家で遊ばせたりはしてるのですがそれだとあまり寝ないです(。>д<)
元気いっぱいなのはいいのですがこっちが疲れます(T^T)

ハイハイ&つかまりだちベビーとの過ごし方教えて下さい(*´ω`*)

コメント

hungrytiger

初めまして、こんちわっ(ᐛ

多分、多分ですけど、ハイハイは脳みそも体も全部使うので赤ちゃんにはいい疲れなんだと思います!

やはり公園などでは、ハイハイはさせれませんから難しいですよね←

まだ、うちはハイハイもつかまり立ちもしないですが、兄の子はつかまり立ちベビーで一緒にいると目が離せないし大変ですよねw

積み木や、家の中をハイハイで2人で自衛隊ごっこしてしました!
↑1日なら出来てもって感じですよね(´・ω・`)

まいてぃ☆

スイマーバの浮輪はどうですかね?ってうちも今日注文したばかりなので使ってませんが、お風呂で遊ばせるとよく眠ってくれるみたいですよ☆
大人もプールから上がるとすごく疲れて眠くなりますもんね。

Mママ☆

やはりハイハイさせて体動かせた方いいのですかね(>_<)
家にいると追いかけっこでいってほしくないとこまでいくのでたいへんで(。>д<)
頑張ってみます、ありがとうございました(〃∇〃)

Mママ☆

確かにプールって疲れますよね!
お風呂で遊ばせるのもよさそうですね♪
持ってないので検討してみます(*´ω`*)
ありがとうございました(〃∇〃)

ssao

うちの子もハイハイ大好きです♡

うちは、リビングの隣の部屋(6畳くらい?)をキッズスペースにして、ハイハイさせまくってます(笑)

全面にジョイントマットを敷き詰めて、ベビー布団も置いて、寝るとき以外は一日そこで過ごさせます。

危ないものは置かず、柔らかいクッションや、おもちゃが散乱していますが…(笑)

昼間は私も一緒にそこのスペースでゴロゴロしたりします。
そうすると、私の体を乗り越えたり、私の体でつかまり立ちしようとしたり…。
私が特に相手せずにゴロゴロしているだけで、一日中、キャーキャー叫んで遊んでます(*^_^*)

Mママ☆

ハイハイさせて体動かせてあげるのよさそうですね(>_<)
ほんとはうちもそうしたいのですが荷物が多くて一面できなくて(。´Д⊂)

でもなるべく室内でも動けるようスペースつくり考えてみます(>_<)ありがとうございました(*´ω`*)

hungrytiger

なんとも言えないですけど、動くと疲れて寝るってのはあるかもです☆

確かに、、、子供の動きは予想を上回りますよねw

子供に振り回されちゃいますよね、完全に(´・ω・`)

もしくは、寝る部屋の工夫が必要なのかも、かも、しれかいですよ!