※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
妊娠・出産

骨盤ベルトで腰痛軽減しますか?12週の妊婦です。トコちゃんベルトがおすすめでしょうか?使用経験の方、効果はありますか?

骨盤ベルトについて☆
現在12週なのですが、昨日から急に腰痛が出てきました。
上の子が1歳でまだまだ抱っこの毎日ですし、上の子の時にはなかった腰の激痛に参ってます(。•́︿•̀。)
色々ネットで調べてるのですが、妊娠中につけられる骨盤ベルトはやっぱりトコちゃんベルトくらいでしょうか?
使ってらっしゃる方、腰痛は軽くなりましたか??

コメント

サオリータ

私はトコちゃんを使ってます!
妊娠後期の今は、ずいぶん助かってます♪

• ☃

ありがとうございます!
    一度見てみます♡

• 9月21日
たぁー★

私もトコちゃんベルト使っています!してないより、してた方が腰痛が楽になります٩(●˙▿˙●)۶

• ☃

ありがとうございます!
    一度試してみたいと思います♡

• 9月21日
リリイママ

私はとこちゃんベルトを準備したのですが、妊娠中は、私の場合はお腹のはりにつながってしまい、産後に活用しました(効果ありました)。今二人目妊娠中で、「腰痛体操」というのをしています。びみょ~に、イタ気持ちよく、ときどきやってます。
仰向けの姿勢で足はかたはば膝を立てて、ゆっくりとどちらかに傾けて倒します。両方、片方、順番に、20秒くらいずつ行います。

調べてみると、もう少し分かりやすく書いてあるサイトがあるかもしれません。

• ☃

そうなんですね。
    良くない場合もあるんですか。。一度見てよく考えてみます♡
    ありがとうございます!

• 9月21日
  • リリイママ

リリイママ

合うかどうかは、やってみないとわからないのですが、私は、直接指導してくれる助産師さんを探して、そこで購入しました。たいていの人は「よかった」というのを聞きます。私の場合は、下のほうにあった筋腫が、子宮が大きくなるのとともに、大きくなり、ベルトをする位置と少し重なって、刺激になって、張りにつながったのだと思います。ベルト自体は、産後にも使えるので、おすすめできると思いますよ。
    よい方法が見つかりますように。

• 9月21日