※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいぃー
妊娠・出産

産後1ヶ月で、悪露が続いている中、子宮が痛くなることがあります。痛みは生理痛のようで、子宮の収縮の痛みか不安です。同じ経験の方いますか?

昨日で産後1ヶ月たちました。
悪露がまだ終わってないのですが
最近子宮がすごく痛くなることがあります。
はじめは1日1回程度でトイレに行った時だっだので膀胱炎かな?と様子を見てたのですが
今日いつもより痛みが増してます。
痛みは生理痛のような痛みです。
子宮の収縮の痛みでしょうか?
同じような経験された方いますか?

コメント

しいたむ

私もあと二日間で生後一ヶ月になります(*´ω`*)
私もすっごい痛くて病院に行った所便秘でした(›´ω`‹)
痛いのならば早めに病院に行った方がいいかもしれないですね(´;ω;`)

  • しいぃー

    しいぃー

    便秘の可能性もあるんですね!
    ほぼ毎日お通じはありますが
    今思えば痛みは全部お通じ前だった気もします…
    1ヶ月健診が金曜日なので
    それまでは様子を見てみて酷くなれば病院に行ってみます!

    • 9月21日
  • しいたむ

    しいたむ

    水分たくさん取った方が良いって言ってたのでたくさん飲んで見てください(*´ω`*)痛くなったら無理しないでくださいね!(´;ω;`)

    • 9月21日
  • しいぃー

    しいぃー

    もともと便秘で母乳に随分持ってかれると思ってなるべく飲むようにしてるんですけど
    きっとまだまだ足りないんですね(´・_・`)
    ご心配ありがとうございます(*´ー`*)

    • 9月21日
華まま

私も産後一ヶ月くらいです♡子宮の収縮の痛みはさすがにもうないと思います!もう悪露もほぼでてなくて、痛みもないです!
悪露が残ってるんですかね?子宮内感染などの可能性もあるので、見てもらった方がいいかなーと思います!一ヶ月検診が終わってなければ、そのときにでも♡

  • しいぃー

    しいぃー

    子宮の収縮はさすがにないですよね!
    悪露もだいぶ少量になってます!
    金曜日が検診なのでその時に相談してみます!

    • 9月21日