※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠14週目で悪阻が再発し、吐き気がひどくて倒れるほど苦しい状況。これ以上職場に迷惑をかけられないと悩んでいます。悪阻が続くことで自信を失い、愚痴をこぼしています。

13週に入り落ち着いていた悪阻。
一週間後に職場復帰も決まり、やっと妊婦さんらしい生活が送れると思っていました。
14週に入った昨日、悪阻ピーク時みたいは猛烈な吐き気に襲われ目の前が朦朧として冷や汗が止まらなくなり倒れました。
そのあと大量に吐いてしまい、それからずっと今日もずっと吐いてます。
5週から始まった悪阻、点滴に通ったり胃炎で救急行ったり胆泥溜まって激痛で過ごしたり…やっと終わったと思ったのに。
また水分さえ吐くようになり、吐く頻度が悪化したかんじです。
もうこれ以上職場に迷惑をかけられないし、このまま産むまで悪阻が終わらないんじゃないかと思ってしまいます。
よく悪阻がないのは親孝行な子なんだよ〜と見ますが、私の子は悪い子なの?とか私には妊娠が向いていないんじゃないかとか…最低なことを考えてしまいます。
悪阻は経験した人にしかわからないというのは本当なんだなと。
すみません、愚痴です(T_T)
厳しいコメントはごめんなさい…今はごめんなさい

コメント

あさひ

つわりなんて子どもにも親にも関係ないので大丈夫です!!
1人目と2人目でもつわりは違いますよ✨
誰も悪くありません(ノД`)
私も周期が近いので気持ちわかります😭
つわりつらいですよね…
私は今、日によってコロコロ変わってます😅

いちご

つわり、辛いですよね(T_T)
私も辛かったです😭
つわりで仕事にも行けず、職場に迷惑をかけるので、私は退職しました😢
会社側は、落ち着いたら来れば良いと言ってくれてましたが、日に日に悪くなるし、気持ち的にも辞めた方が楽になるんじゃないか…?と思い、辞める事を決断しました😣

安定期に入り、つわりも徐々に治って、今31週になります🤰
私は双子を妊娠してるので、かなりお腹が大きくなって、後期つわりが少し始まりました…😭でも、初期のつわりに比べたら、まだマシです!

会社を辞めて、やはり気持ち的にも少し楽になり、ゆっくり過ごす事が出来たので、良かったと思ってます。

ほなみ

つわりは体が変化してる証拠です\(^O^)/
今はツラいかもしれませんが終わりがあります😭
今は職場に迷惑をかけるかも…と心配せずに自分が1番キツくない方法でいきましょう😭
確かにつわりを経験したことない人には分からないことかもしれません😭
体がきついと心まで余裕がなくなっちゃいますね😢
あまり思いつめないでください😢

こぐま

大丈夫ですか?一人目のときは、入院しました。二人目のときは、働いていたので、休みづらかったです。会社に気をつかいますよね😣
つわりと親孝行はかんけいないので、気にしないでください!

AKATAS

私はほとんど悪阻らしきものはなかったですが、それでも毎日電車も辛かったし帰宅してからぐったりしてました😢
食べ物の変化や吐き気などの悪阻がある人はとんでもなく辛いだろうな、とわかるので、職場の人にはそれとなく、悪阻なくても相当しんどいから悪阻ある人はとても大変だってこと伝えてあります。
今は自分と赤ちゃんの体のこと大切にしてください。職場への申し訳ない気持ちは、体調が落ち着いて復帰した時に態度で示せばいいと思いますよ👍

ゆゆゆ

私もまだつわりが終わらなくて吐いて寝たきり状態です。ネットには落ち着く時期と書いてあるのに、全然終わる気配もないし、出産まで続くんじゃないかと絶望中です…。辛いですよね…。
つわりがきついと安産、つわりがきつい子はIQが高い、つわりがきつい子は旦那にそっくりっていう話もあるそうですよ!私はそれだけを励みに毎日横になって、ただ時間が過ぎるのを待ってます。
お互い、なんとか乗り越えましょう!