※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
ココロ・悩み

向かいの家が週5で宗教的な唱え物をしており、その声が気になってストレスを感じています。近隣の人が何も言わないのが不思議で、対処方法に悩んでいます。

頭狂いそう!!引っ越してきて1ヶ月
向かいの家の方が宗教かなんかで週5ペースで何かブツブツ唱えてます。
週5で朝と夜1時間くらいずっと同じことをブツブツ言ってます。たまに声が大きくなるし。
それで朝目覚めたりもします😭

窓を全開にしてやってるのであたりに丸聞こえです。
その家の窓と私の家の窓が面しているので
こっちが窓を閉めていても聞こえてきます。

本当に本当にあたまおかしくなりそうです。
赤ちゃんにも聞こえてるかと思ったら本当最悪です。

イライラしてきます。
本当にストレスです。不愉快です。

きっと私たちが引っ越してくる前からうるさいと思うんですけど
なんで近隣の人は何も言わないんだろう?!

これが続くと考えると発狂しそうです😂

言いに行きたい!!!けど勇気が😭😭
みなさんだったらどうしますか?!

コメント

我が家の後ろにも演歌バンバン流すひといますよ~でも誰も言わないみたいです。何があるかわからないので…

• moka

moka

演歌ですか😭
    何言ってるかはっきり分からない音や声ってモヤモヤしませんか?

• 9月21日
むにむに

それはイライラしますね(*_*)
私の場合、アパートの2階の人がドスドスわざと音出して来たので頭にきて『うるさい。わざと音出すなよ』と言いに行きました。
子供が居ない夫婦で住んでいて男と私で言い合いしてたら旦那帰宅→その瞬間男は震えていました。笑

でも宗教となると私なら直接は言えないです^_^;

• moka

moka

旦那さんじゃなくてぱぴちゃんさんが言いに行ったんですね!
    すごいです(>_<)
    宗教ってなんなんですかね😭
    否定するつもりも悪いものだとも思ってはいないのですが
    近所迷惑だと考えられないんですかねー本当イライラです😭

• 9月21日
mei♪

それはキツイですね…毎日お疲れ様です。゚(つД`)゚。

近隣の方が言わない理由としては…
・そもそも言ったけど改善されない
・言ったことでトラブルになるのを避けたい

のどちらかなのかな?と思いました。
宗教関係は色々厄介ですし、近隣トラブルで事件になったりしますし、私だったら今は様子みるかな?と思います。
赤ちゃんがある程度大きくなって落ち着いて、本当に辛くて辛くてどうしようもなくなったら引っ越しちゃうと思います。
賃貸だったらの場合ですが…。

• moka

moka

そうなんですよね...
    トラブルになると面倒くさいんですよね(T_T)
    その方の家は戸建なんですけど、どういう方が住んでるのかも不明ですし...
    唱えているのはおばちゃん1人なんで、他の家族は宗教じゃないのかも?でも家族で宗教はいるのが普通なんですかね?
    よくわからないです😭
    冬になって寒くなるとあちらも窓閉めてくれるかなー。。

• 9月21日
kteey

近所迷惑になってるのは困りますね(´`:)

直接言うのは怖いので私なら宛名を書かずに
朝窓を開けて何か唱えているようですが、その音で迷惑しています。
せめて窓を閉めてください。
的な手紙を投函します(^_^;)

• moka

moka

手紙も考えました😭
    けど隠しカメラがついてたら...とか余計なこと考えちゃって実行できてないです😭
    でも手紙が今のところは1番良い方法だと思うんですよね(>_<)
    本当気が狂いそうです(T_T)

• 9月21日
cocona

それは毎日ストレスですね(;_;)

普通に騒音や歌声とかなら
言いに行きますが
宗教関係って後々何されるか怖いですし
最近は近所トラブルが流行ってるので
直接言えないと思います>_<。

周りの人が黙認してるということは
厄介なのかもしれませんね(;_;)

• moka

moka

トラブルになるのは避けたいんですよねー(>_<)
    宗教のことあまり詳しくないんですけど
    無宗教の方よりやっぱトラブルになる可能性が高いのでしょうか?!
    対等に話してくれないとかですかね😭?

• 9月21日
ももちゃんまん

自分の旦那短気なんで、いいに行きますね(^ω^)!
自分達若いんで、なにかあると全て自分達のせいにされて、苦情めっちゃ言われるんで、言ってくる家にわざわざ行きましたよ!!
ハイヒールの音がうるさい!とか、子供の鳴き声がうるさいとか、散々言われました!
自分妊娠してから、ハイヒールなんて履いてないのに、この人達凄いなって思いました!
子供の鳴き声がうるさいって言われた瞬間、ありえんって思いましたけどね!
お前達も子供ぼれおろーが!
お前達の子供朝の6時から、外で遊んで、そっちのほうが、うるしゃぁわ!って思いましたけどね!
(笑)(笑)

さすがに車にいたずらされた時わ警察に出しましたけど!

• moka

moka

短気な旦那一緒です😭
    うちの旦那はやかるような言い方なので、それが嫌で毎回必死になだめてます...
    若いからって言われるのは嫌ですねー。
    車いたずらされたんですか😨
    それもう犯罪ですよねー。
    近所付き合いって大変ですね...
    うちも子供生まれたらうるさいとか言われるんかなー(>_<)

• 9月21日
  • ももちゃんまん

ももちゃんまん

自分の旦那と一緒ですね🙍。
    止めるのに必死です。

若いから若いから!ってまぢでムカつきますよ😤

1人の人わ多分出て行ったんですけどね🙆

自分達も今年中にこの家出る、予定なんで、少しの辛抱かなって感じです

• 9月21日
こばちゃん

ご近所トラブルは、直接いいに行ったらだめですよ。
その後もし何かトラブルに発展した場合、管理会社をはさんでいなければ第三者による証拠の確認ができないので、まずは、管理会社に相談しましょう。管理会社から言ってもらうのがいいですよ。

• moka

moka

やっぱり直接は危険ですよねー😭
    うちはマンションで、問題の家は戸建なんですけど
    それでも管理会社が対応してくれますかね?😭
    とりあえず問い合わせてみますね!

• 9月21日
s♡

私だったら警察に相談するかもしれないです…(´・ω・`)なんか怖いので^^;

マリアンヌ

近隣トラブルは本当に引っ越してみないとわからないですよね…。
今妊娠中でストレスを感じているなら産んだらもっとストレスかかります!ただでさえ言葉のわからない赤ちゃんの相手を四六時中して寝れない家事もしなきゃいけない。
私は妊娠中、前のマンションの水漏れでカビが大量発生して産後1ヶ月で引っ越し。引っ越したのが戸建なのですが、いきなり自治会費取られるわ、猫飼ってるからって近所の捨て猫を私たちが捨てたことにされ、その野良猫を触るのにうるさい小学生が集まり子どもはその声で起きてギャン泣き、家の前にゴミを捨てたり、人が捨てたゴミを見たり、更に一階の和室がカビだらけで最悪です…。

近所の捨て猫は全部去勢させて貰い手見つけてと出費は多大。お金貯めて来年になったらまた引っ越します…。

引っ越しの時に文句言います。ここに来て全て私たちのせいにされて子どもにかけたかったお金を野良猫にかけた。また自分たちのせいにされても困るので引っ越しますと言う予定です。

アドバイスになってないかもですが、引っ越しの際は昼間や夜の様子を前もって見ておくのが大切なのかなと思います。